サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ブリヂストン美術館を訪ねて♪

    2014年8月27日 by kaiho

    こんにちは。ビューティー&パーソナルカラーアナリストの海保 麻里子です☆

    最近めっきり涼しくなってきましたね。
    ここ何日か仕事が立て込んでいてアップするのがすっかり遅くなってしまいましたが(^^;、先週金曜日に一足先に 「芸術の秋」 で東京中央区にあるブリヂストン美術館に行ってきました♪

    DSC_1598

    館内は静かでゆったりとした空気。普段あわただしく過ごしているので、久しぶりに落ち着いた穏やかな気持ちで美術鑑賞ができ、とても貴重な時間となりました。

    DSC_1628

    こちらはルノアールの「すわるジョルジェット・シャルパンティエ嬢」愛らしい顔立ちと青いドレスが美しい作品です。絵葉書をパチリ(^^)

    また、今回はとても素敵な方々とご一緒させていただき、美味しい南インド料理をお腹いっぱい頂いてきちゃいました(*´▽`*)

    2014-08-23-08-55-39_deco

    辛いの大好きな私ですが、それでも結構辛かったです(^-^) でもとってもスパイスが効いていて美味しかったですよ♪ チャイを入れるときのお店の方のパフォーマンスもすごかったです☆

    私も普段カラーの検定対策などで、美術史における色彩の変遷や、混色の単元で印象派の点描画などについての講義は行っていますが、今回お越しになった皆様は大の芸術好きの方ばかりで、色々なお話を伺えて大変勉強になりました。

    中でも精神科医である樺沢紫苑先生の絵画からひも解く画家の精神分析は目から鱗の内容で大変興味深かったです(^^)

    10561579_712924325439724_5497842319684544087_n

    精神科医の樺沢紫苑先生とヴォイスアップコーチのハルさん、アロマスクールを経営されているエリーさんなど、とても豪華な顔ぶれの懇親会でした(^-^) これはなぜかエレベーターの中での1枚。笑

    received_m_mid_1408708485110_234c5cb4d6ce90e828_0

    美味しいお料理と美しい絵画に囲まれて幸せなひと時でした♪ ご一緒させていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました☆

     

    それにしても、「食欲の秋」も一緒に到来している感じです。。。(^^; 二の腕、痩せます!笑

    ・ブリヂストン美術館のホームページはこちら→http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

    ・南インド料理ダクシン八重洲店
    http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117635/


トップ