サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 息子とデートの1日♡

    2013年8月10日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    今日は1日息子とデートでした♪

    午前中は宿題の絵日記に一緒に取り組み(終わりませんでしたが(^_^;)、午後は車でいつものように習い事の送迎。

    その後、そのままずっと観たがっていたポケモン映画へ♪

    IMGP0060

    ポケモンの服を着ていきたいと、ずいぶん小さくなったピチピチのTシャツ&短パンを着る息子です。笑

    私は結構涙もろく、いつも映画やテレビでよく泣くのですが(笑) 今回ももれなく涙。。。

    息子には「ママってなんでいつも映画で泣くの?去年も泣いてたよね。」とあっさり言われてしまいましたが(^_^;)、子供向けの映画って内容がピュアで人間にとって何が一番大切なのかを考えさせてくれる内容のものが多いのです。

    大人になると、富や名誉、仕事での成功など、多くの色々なことに惑わされ、人が幸せで生きていくために一番大切なものが何か 良くわからなくなる時があります。

    でも、人間はきっと自分のことを心から必要としてくれて、大切に思ってくれる人が一人でもいれば、心強く満ち足りた気持ちで生きていけるのだと思います。。。なんて、ちょっと大げさですが。(笑)

    映画館で手をつないで観ている間は、ちびっこ彼氏との幸せな時間でした(*^_^*)

    そして 映画を観終わった後は、近所の盆踊り大会へ。お店も結構出展していてかなり賑わっていました☆

    立っているだけで汗ばむ暑さ。
    かき氷でちょっとひんやりしま~す☆

    暑さが苦手な母は、もう汗だくで死にそうでしたが(-_-;)、子供たちは元気元気。夏休みで会えなかったお友達との再会に大いに盛り上がり、結局最後の最後まで遊びつくして帰ってきました。

    私もかき氷を食べて少し涼みましたが。。。(苦笑)

    毎日毎日暑くてホント体に堪えますが、まだまだ夏バテしているわけにもいきません。

    普段は仕事が忙しくてなかなか息子とも長い時間一緒にいることは出来ないので、この8月はママ業頑張ります!(^-^)

    しっかり栄養をつけて、この猛暑を乗り切らないとですね(^_-)-☆


トップ