サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • フレンチの名店 白金台のOZAWAに行ってきました♪

    2014年10月4日 by kaiho

    こんにちは。ビューティー&パーソナルカラーアナリストの海保 麻里子です☆

    ここのところ良いお天気ですね♪
    木曜日は午前中 骨格スタイル協会での用事を済ませた後、白金へ移動☆ 同じ専門学校でカラーの講師としてご一緒している石川ゆかり先生にお誘い頂き、プラチナ通りにあるフレンチの名店OZAWAに行ってきました(*´▽`*)

    前の晩、コラージュ作成などでほとんど寝ていなかったので、スパークリングワイン1杯でだいぶ酔いが回った気がしましたが(笑)、前菜からメインディッシュ、デザートまでどれもとっても美味しくて大満足でした♡

    この日いただいたお昼のコース

    ■オードヴル

    ・車海老とトマトのゼリー寄せ 赤ピーマンのソース

    OZAWA オードブル

    とても上品なお味で美味しかったです♡ 小沢シェフはフレンチを日本人に食べやすいようにアレンジしてくださっているとのこと(^-^) フレンチにありがちな濃厚すぎる感じはなく、程よくさっぱりした洗練されたお味でした♪

    ■メイン

    ・牛フィレ肉のグリル 赤ワインのソース

    OZAWA メイン

    お肉がまた美味しいのです(≧▽≦) 柔らかくて、ジューシー♪ 頂いたらなんだかパワー出てきました。笑

    ■デザート

    ・洋ナシのタルト

    OZAWAデザート

    こちらはシェフがセレクトしてくださいました。石川先生と私で違うデザートがでてきましたが、今までのお料理に合わせてくださっているのかしら?(^・^)

    ■コーヒー

    (3,780円 税込)

    OZAWAのお店情報はこちら→http://r.gnavi.co.jp/e721700/

    普段仕事の時はいつも時間がなくて、夕方までお昼を食べられないことや、10分くらいでパパパッとおにぎりを食べることなどが多いので(^^;、こんな風にお誘いいただくと、ゆったりと優雅な時間が過ごせていいものですね。白金のOZAWAと言えば、私が女子大生の頃から(相当昔です。笑)知っているフレンチの老舗です。かなり忙しい中伺いましたが、行ってよかった(≧▽≦)本当に美味しかったし楽しかったです♡

    海保麻里子 OZAWA

    小沢シェフと記念に3人でパチリ☆ 美味しいお食事をありがとうございました(*^^*)

    海保麻里子 OZAWA

    テーブルにシェフが来てくださってイタリアのお話をしてくださいました♪

    何でも石川先生はOZAWAシェフとイタリアの超高級ホテルでご一緒されたのだとか(^^)
    OZAWAシェフから、その際にホテルの回廊からご覧になった美しい情景を伺って、私もすっかりイタリアに行きたくなりました(*^^*)

    水面に映ってゆらゆらと揺れる月の光がまるで道しるべのようで、あたかもそこを歩いて渡れるかのように幻想的でロマンチックな光景だったそうです☆

    お話に出てきたイタリアのホテル、ベルモンドホテル・スプレンディードはこちらです♪→http://www.belmond.com/ja/hotel-splendido-portofino/?c=websites&p=tripadvisor_business&cr=spl_jp

    ospl_1366x650_exterior09[1]

    ospl_1366x650_room_suite_exclusive05[1]

    ospl_524x250_destination_portofino_harbour05

     

    ospl_1366x650_destination_portofino_harbour06[1]

    私もいつかこんな素敵なホテルに泊ってみたいものです♡

    さぁ、イタリア目指して私も頑張って働きます(^^)

     

     

     


トップ