サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 満員御礼☆サンケイリビング新聞社 東京本社様 パーソナルカラーレッスン♪

    2014年10月11日 by kaiho

    こんにちは☆ 東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    昨日10月10日にサンケイリビング新聞社本社 リビング東京様にて3回目となるICD認証パーソナルカラー1dayレッスンが開催されました♪

    これまでのレッスンが大変ご好評だったため、評判が評判を呼んで今回も定員いっぱいの満席での開講となりました(*^^*)

    サロン・ド・ルミエール海保リビング紙掲載

    今回も2度にわたり、顔写真入りで東京リビング紙にご掲載頂きました☆

    海保麻里子 リビング紙掲載

     

    今回は最初から皆様お友達だったかのように打ち解けられるのが早く、最初から和気あいあいと非常に盛り上がった空気に(^-^)

    サロン・ド・ルミエール海保麻里子 リビング東京カラーレッスン

    満席の教室☆皆さん最初からとても興味深くパーソナルカラーについて聞いてくださいました♪

    今回も一通りパーソナルカラーの仕組みについて私からお話させていただいた後、2グループに分かれての個別カラー診断を実施。前半はアシスタント2名がお一人お一人のお似合いになるグループを診断させていただきました。

    もちろん私も後方から12名様全員分の診断を一緒にさせていただきました!さすがに12名一度に見ると集中力が必要になるため目がちかちかしてきますが(笑)、でも受講された皆様が喜んでくださるとそれだけで疲れも吹き飛びます(^_^)v

    中にはカラリストになってもいいのではないかというくらいとても鋭いコメントをされる方もいて、まるでファッションチェックのピーコさんがいらっしゃるかのように会場は大いに盛り上がりました。本当に皆様、和やかな楽しい時間をどうもありがとうございました(*^^*)

    サンケイリビングパーソナルカラーレッスン サロン・ド・ルミエール

    教え子であるアシスタント2名によるグループ診断。テストカラードレーピングにより似合う色のgroupを見極めていきます。

    IMG_3870

    お客様も周りの方たちやカラリストから「このお色がお顔色が明るくなってとても似合いますよ!」「すごく素敵!」という声が聞こえるととても嬉しそうでした(*^^*)

    IMG_3860

    教え子たちもすっかり成長して安心して仕事を任せられます(^-^)

    IMG_3904

    こちらはサンケイリビング新聞社の本社のロビー。文芸春秋ビルに入っていますが、とてもポップで元気がでる色使いです♪

    IMG_3906

     

    午後は色彩学の基礎をレクチャーしてから確認テストを実施。少し硬めの内容なのですが、皆様真剣に聞いてくださいました☆

    IMG_3898

    後半はまたグループに分かれ、今度は参加されている方たちで交代でドレーピングに挑戦していただきました。皆さん筋がとってもよかったです(^-^)

    最後にコラージュ作成でご自分にお似合いになるお色を雑誌の中から探して頂き、そのままショッピングに行けるよう似合う色のカラーサンプルもお渡ししました(*´▽`*)

    帰り際に皆さんニコニコの笑顔で「先生、今日はとっても楽しかったです!6時間あっというまでした!」と言っていただけて本当に嬉しくなりました(≧▽≦)

    正直この講座は、講師にとっても非常にハードな内容で、この仕事をした次の日はちょっと動けないくらい体力的にはきついのですが、でもこちらが決して手を抜かず、全力投球であたっているのは必ず受講生の方にも伝わるものです。

    もちろん個人コンサルに比べるとできることは限られてきますが、プロとしてお金を頂戴してカラー診断をさせていただく以上は、与えられた条件の中でベストを尽くす、これが今まで16年間カラーリストとして仕事をしてきた私自身のプライドでもあり、教え子のアシスタント達にも伝えていきたい心意気でもあります。

    頑張った甲斐あって、この日もアンケートは全員の方が一番いい評価に○をしてくださいました(*´▽`*)

    海保麻里子 サンケイリビング新聞社 パーソナルカラーレッスン

    最後にリビング様のロビーでパチリ☆ この日は2名のアシスタントでしたが、一人はお子さんのお迎えで少し早目に帰ったので、先日と同じく石塚さんとのツーショット☆ (西垣さん、お写真一緒に撮れなくてごめんなさいね。)

    帰りの電車の中は体は重かったものの、今日もお客様のお役に立てて皆様に満足していただけたという嬉しい気持ちでいっぱいでした。

    来月はサンケイリビング新聞社 東葛本部様(リビング柏様)からのリピートのオーダーも入り(11月21日金曜日開催)、さらにはリビング千葉様からのステップアップ講座であるパーソナルカラーメイクレッスンの企画も決まりました(11月13日開催)♪ やっぱり頑張っているとみていてくれる方がいるものですね。

    また次回もスタッフ一同精一杯頑張ります!次回もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

     

    そして最後に、、、、疲れて家に帰って使いものにならない私に、長時間マッサージをしてくれた主人に心から感謝。(笑)

    今週は息子が秋休みにはいり、毎朝お弁当を作るだけで精いっぱいで、あまり主人の分の食事は頑張れませんでしたが(^^;、来週はもう少し私もがんばります。パパ、いつも本当にどうもありがとう☆

     


トップ