サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 日本パーソナルカラー協会 トミヤマ理事長と会食☆ 「ザ・パーソナルカラー」発売!

    2014年10月26日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    ここ10日ほど怒涛のスケジュールですっかりブログの更新もご無沙汰してしまいました(^^;

    先週は本当に仕事が立て込んでいてあっというまの毎日でしたが、とても充実した時間でもありました。

    サロンん・ド・ルミエール 海保麻里子 日本パーソナルカラー協会関東甲信越支部役員会

    こちらは先週、私の青山のサロンで開催された日本パーソナルカラー協会 関東甲信越支部の定例役員会&ブログ勉強会の様子。みんなメカに弱いので四苦八苦してました(^^;

    この日は朝から私が役員を務める 日本パーソナルカラー協会 関東甲信越支部の定例役員会。ブログの勉強会も合わせて開催されました。私のこのブログはワードプレスというソフトを使用しているのでアメブロのことはあまりよく知らなかったのですが、とても勉強になることが多くてためになる時間でした☆

    グラフィックデザイナーでもあり、プロデユーサーでもある本間さんをお迎えしての勉強会でしたが、私たち役員はアナログな人が多いので、みんな四苦八苦していました。笑 これから大丈夫かしら。。。(^^;

    みんなでサロン近くのフレンチレストランでランチ。夜は千駄ヶ谷の協会本部でトミヤマ理事長と川浪理事長との打ち合わせ&会食でした(^-^)

    2014-10-17-13-50-02_deco

    良くいくフレンチレストラン。アンカシェットでランチ☆ この日は昼も夜も外食で食べ過ぎました(^^;

    今月末にはトミヤマ理事長が執筆された「ザ・パーソナルカラー」も発売されるのですが、それに先立ち、テキストを拝見させていただきました。こちらは日本パーソナルカラー協会が実施している色彩技能パーソナルカラー検定の最上級モジュール3の公式テキストとして発売されるのでこれから検定対策講座がやりやすくなりそうです。

    色の属性が顔色に与える効果と、紙製のテストカラーがセットになったブックタイプのテキストで、今までのカラーの教材にはない画期的な構成となっています☆

    来年2015年1月31日(土)には関東甲信越支部主催でトミヤマ理事長による「ザ・パーソナルカラー」発売記念講演&サイン会も開催されます。また、その講演と同時に私、海保も「色を仕事にする方法 ~実例とその心得~」という内容で90分間のセミナーを開催することに☆講師として登壇することが決まりました。その日は賀詞交歓会も開催されるので、地方からもカラー業界の方が多数お見えになる予定です。しっかりと準備をしてみなさんにためになる情報をお伝えしたいと思います(^-^)♪

    1002531_695316170564671_4733585399152428518_n

    トミヤマ理事長と川浪理事と関東甲信越支部役員一同でパチリ☆結構皆さんアルコール飲んでました。笑 私はお酒が弱いのと次の日も朝早くから仕事だったのでワインを1杯だけ頂きました(^-^)

    日本パーソナルカラー協会の活動もますます盛り上がってきそうです。みなさま、どうぞご期待くださいね♪

     

     

     

     


トップ