サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 第3期パーソナルカラーアナリスト養成講座修了☆

    2014年12月6日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    さて、先日弊社サロン・ド・ルミエール第3期パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコースと色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1&2対策講座が無事修了いたしました(^-^)

    養成講座プロコース後半は、モデルさんをお呼びしてのロールプレイング。実際にお客様を診断する流れで自己紹介、4シーズンのご説明、テストドレーピング、フルドレーピング、まとめ、カラーコーディネートのご提案まで一通り行っていきました。

    63_large

    笑顔でイントロダクションが出来ました(^-^)

    70_large

    テストドレープをあてながら、属性による顔色の変化がプラスに働くかマイナスに働いているかを確認していきます。

    82_large

    みんな1カラーごとに診断チェックシートに見え方を記入していきます。

    養成コース最終日は実技試験。いつもより緊張した空気の中、養成講座受講生全員のテストが無事終了しました(^-^) みなさん本当によく頑張りました☆ 3か月で本当にずいぶん成長されましたね。私も拝見していてとても嬉しくなりました(*^^*)

    また、パーソナルカラー検定対策講座は朝から6時間で最後の授業だったので、ランチはみんなで近くのフレンチレストランへ♪

    サロンから徒歩1分のところにあり、ランチは1380円~とリーズナブルなので私はよく利用するのですが、生徒さんはみなさん初めてだったのでとっても喜んでくれました(^-^)

    アンカシェット南青山店http://r.gnavi.co.jp/g728500/

    (こちらは人気店なので予約をしていった方がbetterですよ。 土日はランチはもう少しお値段が上がります。)

    2014-12-05-19-56-53_deco

    メインはお魚かお肉かで選ぶことができます☆ 私一人お肉を食べました。肉食女子?!笑

    DSC_2180

    DSC_2179

    DSC_2186

    なんとこの日は最後だったからか生徒さんがガトーショコラを作ってきてくれました♡ なんて女子力の高い生徒さんなんでしょう☆ お味もとっても美味でした(*´▽`*) 本当にごちそうさまでした♪

    DSC_2188

    こちらも生徒さん手作りのプレゼント☆ なんと全員分のアクセサリーをパーソナルカラーとイメージに合わせて作ってきてくださったのです(*´▽`*) 素敵女子が多くて本当に驚いてしまいます。私なんて絶対ケーキもアクセサリーも買うタイプの人なので。笑 早速昨日つけてみました♪本当にありがとうございました♡

    この日は6時間終わるころには、お昼に笑顔がみられた生徒さん達も流石にちょっとお疲れ顔に。笑 いつものことですが、やっぱり6時間の対策講座はきついですね。でも集中して取り組むとぐっと伸びますからね!

    最後にディプロマと受験票&合格お守りをお渡しして、受験の際の注意点をお話して終了☆

    検定試験はいよいよ明日なので、先ほど皆さんに最後の応援メールをしましたが、みんな「今勉強しているところです!頑張ってきます!」とすぐ返信が。時間をかけてじっくりと学んできたのでみんな絶対大丈夫ですからね!明日は落ち着いてしっかり頑張ってきてくださいね!

    皆さんの合格を心よりお祈りしております!!!どうか良い結果がでますように☆

     


トップ