サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 東京デザインプレックス研究所 空間カラーデザイン講座今年も開講しました☆

    2014年12月19日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    毎年この12月に始まる 東京デザインプレックス研究所 空間カラーデザイン講座。今年も開講しました!

    DSCN0021

    DSCN0020

    DSCN0026

    こちらの学校とは開校当時からお付き合いをさせていただいておりますが、こちらはクリスピークリームドーナッツやエディーバウアー、コールドストーン・アイスクリーム等の店舗デザインで知られる商空間デザイナー 平川なおみ氏が率いる 社会人向けの本格的デザイン学校です(^-^)

    DSCN0030

    毎年非常にモチベーションの高い方達ばかりがご受講されるこちらの講座。すでに空間デザイナーとしてご活躍の方もいらっしゃるので私も気合をいれて頑張ります(^_^)v

    初回は色の基礎的なシステムについて、そして2回目は色が与える感情効果とイメージ別のカラーリングについて実習を行いました。インテリアカラーは、お洋服と違い、変更には施工を伴うので、色選びは慎重に行わなければいけません。

    DSCN0019

    DSCN0017

    皆さん夢に向かって一生懸命です(^-^)

     

    DSCN0023

    こちらはもう10年来のお付き合いの常務の沼田さん☆ いつも色々ありがとうございます(^-^)

    今年の授業はすべて終了。また来年、みんなに会えるのを楽しみにしています!

    来年も一緒に頑張りましょうね!


トップ