サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラー入門レッスンご好評のうちに終了しました☆

    2015年1月27日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    さて、先日の日曜日に弊社サロン・ド・ルミエール主催 「パーソナルカラー入門レッスン」が開催されました。今回も色がとてもお好きで、パーソナルカラーをお仕事にしたいと思っている方や、ご自身をより美しくブラッシュアップしたいという素敵な方々がご参加くださいました(*´▽`*)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー入門レッスン

    まずはご自身のお好きなお色や、普段お召になるお色を確認。続いて肌・髪・瞳のセルフチェック診断を行っていただきました(^-^)

    中には色彩技能パーソナルカラー検定のモジュール1からモジュール3まで取得されている方もいらっしゃったので、いつもより深く色の与える効果についてお話をしていきました。

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー入門レッスン2

    続いてお一人ずつテストカラーによる診断を行っていきます。まずは肌・髪・瞳のお色とお似合いになるリップのお色を見ていきます。

    こちらの女性は瞳が黄みのライトブラウンでキラキラとしていて、お顔立ちはソフト。髪は赤みのダークブラウン。お肌は頬にややピンクが感じられる明るいアイボリーでした。ドレープをあててみると、明るい色が多いスプリングとサマーのクリアなパステル系がよくお似合いの方でした。(PCCSでいうとライトトーンくらいがベストマッチでしたね☆)逆に暗いお色や濁りのあるお色はお顔も一緒に暗く、寂しい印象になってNGの方でした。

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー入門レッスン

    続いてこちらの女性は髪と眉がしっかりとしたブラックなので、ウインターのはっきりとしたビビットなお色や少しダークなお色がフェイスラインがすっきりとしてよくお似合いでした(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー入門レッスン3

    こちらの女性、全くのノーメイクでしたがお肌がとってもきれいな方で、実年齢より10歳以上お若く見えてびっくりしました(*^^*)

    肌・髪・瞳のお色だけでなく、お顔立ちも似合う色を決めるのには重要な要素になります。お顔立ちがはっきりされていると鮮やかなお色がお似合いになる傾向があります。

    こちらの女性はイエローベースのスプリングの中でも比較的鮮やかなお色が 華やかな印象になって非常に良くお似合いになりました。また、ベースは異なりますが、彩度(色味の強さ、鮮やかさ)が高いという要素で共通のウインターの中でもお似合いのお色が何色かある方でした。(PCCSでいうとビビットトーンやブライトトーンがお似合いの色調領域でした(^-^))

    同じスプリングタイプでもパステル系がいい方と、鮮やかなお色がいい方に分かれることもありますので、パーソナルカラーアナリストは細かいところまでしっかり見極められる目を養わないといけませんね。(8タイプ分類の手法を勉強するとこういった細かい色調範囲が分かるようになります。)

    この日は休憩時間に養成講座についてかなりご質問を頂きました。皆さん、プロになりたいという強いお気持ちが伝わってきました♪

    弊社は少人数制で生徒さんと講師の距離が近く、何でも質問できるアットホームな雰囲気でプロのスキルを学べることが大きな特徴だと思います。私が生徒さんお一人お一人を大切に育てていきたいという想いで始めたスクールですので、その想いに共感してくださる方が集まって来てくださるのだと思います☆

    最後は雑誌の中からご自分のパーソナルカラーのお色を探してコラージュを作成。アシスタントの石塚さんも一緒に皆さんのコラージュの色を確認して回ります。

    DSCN0364

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー入門レッスン

    たくさんお洋服や小物を見つけてくださって、コラージュを両面で作ってくださいました☆アパレルにお勤めの方だったので、とっても素敵なコーディネートが出来ていました(^-^)

    そしてお一人ずつ発表☆ 皆さん、笑顔でとっても楽しそうでした(*^^*) 色って女性をこんなにハッピーにする力があるんですよね。毎回本当にそう思います。だから私もこの仕事がやめられないのだと思います♪

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー入門レッスン

    皆さん、初めてとは思えないほど素敵なレイアウトで、きれいなコラージュが出来上がりました(*^^*)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー入門レッスン

    springらしいクリアで楽しいお色が並んだコラージュが完成☆ あとからこちらのコラージュにアイテムをプラスしてお写真を送ってきてくださいました。S様、本当にどうもありがとうございました(*´▽`*)

    おかげさまで2月開講の弊社のパーソナルカラーアナリスト養成講座もだんだん残席数が少なくなってきました。ご検討中の方は、早割(5%割引)と金銀ドレーププレゼントは今月中で終わってしまいますので、ぜひお早目にご連絡くださいませ。

    すでにお申込みいただいている方からも、「金銀ドレープが手元に届いて、Myドレープにワクワクしました。早速御友達で練習してみます(*´▽`*))という嬉しいご連絡もいただきました♪

    私も2月末からの講座が今から楽しみです☆

    ご参加いただいた皆さんが、パーソナルカラーを身に着けて、ますます輝いた日々を送られること心よりお祈りしております。皆様3時間本当にどうもありがとうございました(*^^*)

     

     


トップ