サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • クリエイティブカラー講座

    2013年9月2日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    いつものことですが、この土日も仕事でバタバタでした。(笑)

    8月はデザイン学校は昼間部は夏休みですが、社会人向けの夜間コースは開講しており、土曜日は毎週クリエイティブカラーの講座を担当しています♪

    大体半年スパンの講座が多い中、このクラスは1年間という長丁場です。色彩の基礎からカラーコーディネートテクニック、心理、パーソナルカラー、カラープランニング、検定対策など幅広く学べるコースで、生徒さんもインテリアやグラフィック、イラストなど多分野の方たちが集まっています☆

    少人数ですが、とても意識の高い方ばかりで、出席率も素晴らしく、私もこのクラスは(どのクラスももちろん楽しいのですが)特にとっても授業をするのが楽しみです♪
    この日はパーソナルカラーのテストドレープ演習☆ 写真のモデルさん役の生徒さんは 実際に大手モデル事務所に所属している現役のモデルさんで、バッグのプロデュースも手がけられています。インテリア専攻のMくんがちょっと緊張しながらドレーピングをしている風景です(^-^)

    彼女は目鼻立ちがはっきりしているのでウインターの鮮やかなお色がとても華やかで素敵でした☆

    DSC_0168

    また、このクラスはおうちでケーキを作って持ってきてくれたり(Mくんありがとう!)、みんな旅行などに行くとお土産まで買ってきてくれたりとなんだかとても仲良しの感じです(*^_^*)

    DSC_0165私もこの学校の夜間クラスの卒業生なので(大昔ですが。笑)、なんだか自分が学生だったころを思い出して懐かしくなってしまいます。
    生徒さんがそれぞれの分野でカラーを強みにして仕事が出来るようになるよう、私の持っている色のスキルをすべてお伝えするつもりで頑張りたいと思います☆

    今週もみんな遅くまでお疲れ様でした(^-^)

    また来週もよろしくデス♪

     


トップ