サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーレッスン サンケイリビング新聞社 リビング千葉様にて開催☆

    2015年2月16日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラーサロン、サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    この土日はバレンタインデーということもあり、街はカップルでにぎわっていましたね。2月14日 バレンタインデーは 私はサンケイリビング新聞社 リビング千葉様にて ICD国際カラーデザイン協会認証のパーソナルカラーレッスンを行ってきました(^-^)

    こちらの講座は昨年春より開講しましたが、ミセスの間で口コミで大評判となり、すっかり定番講座となってきました♪ 今回もリビング新聞に3回もご掲載頂きました。本当にどうもありがとうございます☆

    無題4

    無題3

    無題

    先日お伝えした通り、今回も教え子2名をアシスタントとして同行。2人ともとってもよく頑張ってくれてくれました♪

    サンケイリビング千葉 パーソナルカラーレッスン 海保麻里子

    まずは私からパーソナルカラーのシステムについてお話しました☆

    サンケイリビング千葉 パーソナルカラーレッスン デモスト

    教え子であるアシスタントによるデモンストレーション。合わせる色によって顔色が変わることを私が後ろから解説していきます。

    DSCN0557

    サンケイリビング千葉 パーソナルカラーレッスン グループ診断

    2つのgroupに分かれての個別のパーソナルカラー診断。アシスタントがドレーピングを行い、私も後方からフォロー。全員のカラー診断を3人で一緒に行っていきました(^-^)

    皆さん、ワイワイと大盛り上がりでした☆中にはお好きなお色と似合うお色が違っている方もいらっしゃいましたが、お召いただいてもOKな色の確認も一緒に行い、新しい発見があったようです(^-^)

    似合う色とお好きなお色が違った場合は、お顔周りを避けて頂けば大丈夫ですので、ボトムスや靴、バックなどでお使いになってみてくださいね。

    サンケイリビング千葉 パーソナルカラーレッスン マンセルシステム

    ICD国際カラーデザイン協会認証の講座のため、この講座は最後に確認テストがあります。そのためにちょっと硬めですが、マンセルシステムについても勉強します☆皆さん真剣に聞いてくださいました(^-^)

    この後にはフルドレープ診断で、さらにお一人お一人にお似合いになるお色を詳しく診断してから、カラースワッチをお渡しし、その色をもとにコラージュを作成。この春のお買い物リストが出来上がり、皆さんとても楽しそうでした♪

    今回もとても素敵な皆様とご一緒させて頂き、6時間があっという間に過ぎました。ご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました(^-^)!

    サンケイリビング千葉 海保麻里子

    最後に3人で記念撮影☆ 私はイエローベース。アシスタントの野村さん(向かって左)と石毛さん(向かって右)のお二人はブルーベースのウインター。彼女たちは偶然この日はロイヤルブルーでお揃いでした(^-^)二人とも美人で優秀な教え子で本当に助かります♪

    アンケートでもご参加いただいた皆様全員が一番いい評価に○を付けてくださいました(*^^*) これも優秀なアシスタントのおかげです。お二人とも本当にお疲れ様でした♡

    帰りに千葉そごうで息子と主人用のチョコレートとケーキを買って帰宅。一応バレンタインの義務を果たし、就寝。(私が一番先に寝てましたが。笑)

    2015-02-16-16-00-03_deco

     

    また、今回の講座の様子をリビング千葉のご担当者様がブログに掲載してくださいました。よろしければぜひこちらもご覧ください☆ こちらの講座担当者様は昨年この講座を一般の皆様とご一緒に受講して下さいました。その効果あってか、久しぶりにお目にかかったら本当に可愛くなっていてびっくり☆Y様、今回も色々とお世話になり、本当にありがとうございました(*^_^*)

    http://mrs.living.jp/chiba/chibaculturef_blog/date/2015/02/blog-data

    また、今月2月27日にはサンケイリビング新聞社本社のリビング東京様で同じくICD認証パーソナルカラーレッスンが開催されます。カラースワッチもついたおすすめのお得な講座です♪ ご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね

    詳細はこちら→http://mrs.living.jp/tokyo/living_culture/article/1789677

    明日も一日青山でトータルビュ―ティーのコンサルティング。明日もお客様のご期待に応えられるよう頑張ってきます♪


トップ