サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 色彩技能パーソナルカラー検定モジュール3対策講座開催☆

    2015年3月1日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール、サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    先日、弊社主催の色彩技能パーソナルカラー検定モジュール3の対策講座が実施されました。モジュール3は最上級で、かつ、実技試験のため、出題傾向が分かっていないとかなり緊張してしまい、出来る問題も落としてしまう可能性があるので、弊社では試験に出るポイントをしっかりと確認してから、本番同様に模擬テストを行っていきます。

    サロン・ド・ルミエール 検定対策講座風景1

    まず午前中は久しぶりにドレーピングのスキルチェック。昨年末に養成講座を修了した第3期の生徒さんたち。モジュール1,2は全員合格で後は最上級のモジュール3を残すのみとなりました(^-^)彼女はサンケイリビングのリビング東京様の講座にもアシスタントとして同行するのでさらに細かく指導していきました。

    DSCN0684

    そして午後からは色の属性が顔色に与える効果を復習し、色の三属性と清濁を見る練習。これさえわかればモジュール3はほぼ合格できるといっても過言ではありません(^-^)

    サロン・ド・ルミエール 検定対策講座風景3

    みんな真剣に各色の三属性と清濁を見極めていきます。

    DSCN0702

    そしていよいよ模擬試験。私は試験官の経験があるので、それをもとに本番と全く同じ形式で時間をはかって実技試験を実施しました。みんな最初は少し戸惑っていましたが、出題傾向がだんだんつかめて、慣れてきた様子でした。時間的にも少し余裕があったようですね♪DSCN0694

    サロン・ド・ルミエール検定対策講座教材1

    今回のモジュール3から教材として加わったトミヤマ理事長著「The パーソナルカラー」実務的な内容が詳しくかかれていて、過去問題も掲載されているので、受験する側にとっては非常に価値ある教材だと思います。それまでは全くモジュール3の出題形式は一部の人しか知らないものでしたからね。

    サロン・ド・ルミエール 検定対策講座教材2

    こちらにはテストカラーに近い色が各色入っています。裏に3属性と清濁が細かく解説されているので非常にわかりやすく、検定対策を指導する講師の方にもおすすめの書籍です☆

    DSCN0700

    生徒さんが持ってきてくださったお菓子♡ 第3期の方達とは久しぶりにお目にかかったのでなんだかとても懐かしく、みんなで盛り上がってしまいました(*^^*)

    やるべきことはすべて行い終了。今回も全員合格を祈っています!落ち着いて行えばモジュール3も絶対大丈夫ですからね(^-^)

    心より応援しています。みんな頑張れ!!


トップ