サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 気になるパンケーキ屋さん♡

    2013年9月9日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    先週も講座4クラスで賑やかな1週間でしたが、どうも気になるパンケーキ屋さんを発見しました♪

    昨日の日曜日、パーソナルカラーアナリスト養成講座の会場に向かうと、隣のビルに何やら長蛇の列。雨も降っているというのにすごい数の人が並んでいました。そういえば先週の講座の時も同じような光景を目にしてとっても気になっていたのです。

    以前こちらの会場で講座を行った時は確かなかったはず。。。??page

    中をのぞいてみるとどうやらパンケーキ屋さんのようです。

    表参道はパンケーキの激戦区ですが、名前は「CLINTON ST BAKING COMPANY & RESTAURANT(クリントン ストリート ベイキングカンパニー&レストラン)」☆ 正直全然知りませんでした(^^;) https://www.facebook.com/CSB.Japan
    ネットで思わず調べてみるとまだ8月末にオープンしたばかりとのこと。(場所は表参道骨董通り沿い。ハンティングワールドの隣のビル1Fです☆)

    私と同じように生徒さんも気になっていたらしく(笑)、ベーシックコースの最終日にみんなで食べに行こう!ということになりました♪ 私は普段仕事が終わると子供がいる関係でほとんどとんぼ返りで、行列の出来るお店には並ぶ時間がないのであまり入ったことがないのですが、今からなんだかとっても楽しみです(*^_^*)

    どんなお味だったかはまたその時にお伝えしたいと思います☆

    昨日の講座はモジュール1対応のカラーコーディネートテクニックとパーソナルカラーシステムの概論。「すごく面白いです~♪ 私もセンス良くカラーコーディネート出来るようになりますか?」と生徒さん。もちろんなれます!!開講時と修了時では生徒さんがみなさんいつも格段に美しくなりますから楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
    あああ
    先週はバンタンデザイン研究所のブライダル学科やスタイリスト学科などの昼間部も夏休み明けの授業だったので課題添削が山盛りです。(汗)

    ブライダル学科前期修了課題のプレゼン風景。パーソナルカラー別にブライダルのトータルカラーコーディネートを行いました☆

    ブライダル学科前期修了課題のプレゼン風景。パーソナルカラーの4シーズン別にドレス・ブーケ、会場のトータルカラーコーディネートのビジュアルボードを作成しました☆

    でも生徒さんが時間をかけて頑張って作ってきてくれた作品☆

    私もしっかり見させて頂かないとです!(^-^)

    さぁ、また1週間がんばっていきたいと思います♪


トップ