サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サロン・ド・ルミエール主催 第4期パーソナルカラーアナリスト養成講座開講☆

    2015年3月5日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール、サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    2月末から弊社サロン・ド・ルミエール主催のパーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコースが開講しました♪ 今回も素敵な女性の皆様にお集まり頂き、毎回楽しく講座を進めさせていただいています。

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座1回目

    こちらは第1回目の授業風景。まずはパーソナルカラーのもととなる色彩の基礎をしっかりマスターしていきます☆

    クラスメイトとの初めての顔合わせでしたが、皆さんコミュニケーション能力が高い方達ばかりですぐに打ち解けていらっしゃいました(^-^)

    そしてこちらは第2回目の風景。まずは授業の最初にお一人10分のパーソナルカラーのプレゼンテーションをしていただきました。

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座2

    私も唸るような素晴らしいプレゼンでした(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座3

    どの方も個性あふれる魅力的なプレゼンでした。メラビアンの法則にも触れてくれました☆

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座4

    全員がとてもレベルの高いプレゼンをされて、受講生の皆さんがお互いにとてよい刺激になったのではないかと思います(^-^)

    アシスタントと一緒に私も唸ってしまうくらい皆さん素晴らしい出来でした☆ アウトプットすることにより、インプットしたものが整理されるので、ドレーピング実習に入る前にこういったプレゼンを行うのはとても重要なのです。

    これまでの生徒さんも優秀な方ばかりでしたが、今期の生徒さんは本当に極めて優秀!私もとても驚いてしまうほどのプレゼンの構成でした。よくご自宅で準備、練習してきてくださったのがひしひしと伝わってきました(^-^)皆さん、本当にお疲れ様でした!

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座5

    続いてテストドレープを属性で見分けて4シーズンに分類していきます。

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座5

    色相ごとに組み直して頂き私が確認していきます(^-^)

    サロン・ド・ルミエールパーソナルカラーアナリスト養成講座6

    そしてドレーピング演習。ドレープの扱い方や所作を実践していきます。

    サロン・ド・ルミエールパーソナルカラーアナリスト養成講座7

    皆さん、とても筋がいいです。キレイにドレープが扱えていました☆

    サロン・ド・ルミエールパーソナルカラーアナリスト養成講座6

    この日最後は実務で一番使用頻度が高いカラーコーディネートテクニックをレクチャーしました。

    サロン・ド・ルミエールパーソナルカラーアナリスト養成講座6

    皆さんとてもきれいな配色が作れていました♪ 色を選ぶのがとても楽しそうでした(^-^)

    とてもハイレベルな方達ばかりで皆さん今後が本当にとても楽しみです♪

    皆さん、これから一つずつステップアップしていきましょうね。また来週もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

    2015-03-03-01-04-31_deco

     


トップ