サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 父の命日

    2013年9月13日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    昨日は父の命日でした。

    2013-09-13-08-56-36_deco

    父が亡くなった今から2年前、当時主人は出張族で 週末以外はほとんど家に帰ってこないような日々が3年も続いていました。まだ幼稚園児だった息子をかかえ、私が仕事を続けることができたのは 本当に父の協力があってこそのことでした。

    仕事でお迎えが間に合わない私に代わって、父がいつも息子の幼稚園や習い事の送迎をしてくれました。ホテルでのイベントの時もいつも車で送ってくれて、当時主人よりも1週間で会っている日数は父の方が多かったと思います。

    元銀行員の父は いつもニコニコしていて、約束は必ず守ってくれる律義で優しい人でした。亡くなる前日もいつものように息子のお迎えの時間を電話で確認していましたが、翌朝 突然くも膜下出血で倒れ そのまま帰らぬ人となりました。

    父はいつも私のことを誰よりも応援してくれて、私の心の支えになっていました。お父さんっ子だった私は 今でも父の娘に生まれてくることが出来て心からよかったと思っています。

    最近色々な意味で少し無理をしていたようで、8月、9月は体調不良で病院に通う日が続きました。父のお墓の前に立つと、なんだかポロポロと涙があふれてきて 目の前が何も見えなくなりました。

    今自分にとって一番大切なことは何か、また、本当に私を必要としてくれる人は誰なのか、私が今すべきことは何か を改めて考えさせられた時間でした。

    なんて、今日はちょっと真面目な感じですね。笑

    とにかく いつでも私が私らしくいられるように 無理をせず前を向いて歩いていきたいと思います☆


トップ