サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • バンタンインターナショナルスクール♪

    2013年10月8日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    この間の日曜日からVantan International Programがスタートしました♪

    毎年この時期になると始まるこちらの講座は 日本で唯一米国NYのパーソンズ大学と単位互換ができるスペシャルプログラム。IMG_7221
    パーソンズといえば、ルイ・ヴィトンのデザイナーとして知られるマーク・ジェイコブスやグッチ、サンローランなどのクリエイティブ・ディレクターを務めたトム・フォードなど 数多くの著名アーティストやデザイナーを輩出していることで知られる世界最大規模のアート&デザインの名門大学です。

    そのため、こちらのクラスは毎年日本全国から超優秀な生徒さんたちが飛行機や新幹線で通ってきます。ここ何年かは私も毎年こちらで「color theory」(色彩理論)の授業を担当させて頂いてますが、生徒さんのレベルが高いだけに何年やってもいつも初回授業はちょっと緊張します。笑

    IMG_7243

    「色」はとかく感覚的なもの、センスだと とらえられがちですが、「色」というのはかなりシステマティックに体系づけられていて、その理論を身につければどんな方でもある程度 そのテクニックを使って美しい配色を作ることが可能になっています。「理論と感性の融合」を目指して、まずは基礎的な色彩知識をレクチャーしていきたいと思います(^-^)

    IMG_7216

    IMGP0422でも。。。私以外の講師は外人の方も多く、校舎内で英語が飛び交うこの講座。確か去年も一昨年もFBでつぶやいたような気がするのですが、私はホント英語は苦手です(-_-;) 息子の英会話スクール、一緒に行こうかなぁ。。。

    なんだか全然進歩していない私なのでした(^_^;)

    http://vantan-vip.jp/


トップ