サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • アメリカ・サンディエゴよりご来店☆ 母の日のプレゼントにパーソナルカラー診断を♪

    2015年7月10日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    ここのところ梅雨らしいお天気が続いていますね。

    さて、今日は自宅サロンで2組のカラーコンサルティングでした(^^)

    中でも午後からのお客様は、アメリカ・サンディエゴ在住の方で、2か月以上前から一時帰国に合わせて、少し遅い母の日のプレゼントということでパーソナルカラー診断をご予約いただいていました。

    サロン・ド・ルミエール 海外からのお客様

    パーソナルカラー診断後にお似合いになるメイクアップカラーについてお話しているところです☆

    DSCN2059

    リップとチークを「ローズ系にするかピーチ系にするか」は女性にとって大問題なのです(^-^)

    お嬢様はもう20年もアメリカで暮らされているということで、1年に1度くらいしか帰国されないとのこと。なので、お母様とこんな風にお出かけされるのも初めてとのことでした。

    お母様も「本当に今まで何にも構わないできたから 今日は娘と一緒にしっかり勉強して帰ります(^^)」とちょっと気恥ずかしそうに仰っているのが印象的でした(^-^)

    お二人ともドキドキワクワクしながらパーソナルカラー診断開始。

    診断結果は お二人ともお肌がピンク系で髪色がブラックに近い方だったので、ブルーベースのウインターとサマーの2つのシーズンにお似合いのお色がまたがる方でした(^-^)

    IMG_2541

    お母様の方がやや肌明度が低かったので、ウインターの少し深みのあるお色もお似合いになりました。

    お二人とも「色ってこんなに重要なんですね!これからはお買い物が楽しくなりそうです!」、「今日は来て良かったです。本当に勉強になりました。知っているのと知らないのでは大違いですね!」ととても喜んでくださってました☆

    サロン・ド・ルミエール 海外からパーソナルカラー診断に☆

    お二人ともとっても素敵な笑顔(^^)  K様、お母様、遠いアメリカ・サンディエゴの地から わざわざご予約をいれてくださり、そしてご来店頂き、本当にありがとうございました!!

    ネットで弊社のブログの記事が取り上げられてから、お嬢様がお母様にカラー診断をプレゼントされることが多くなっています。私も皆様のお役に立ててとても嬉しいです(*^^*) これからも 大切な方へのプレゼントとして選んでくださった皆様のお気持ちに応えられるよう、心をこめてコンサルティングして参りますね。

    それにしても、本当に、皆様 なんていいお嬢様なんでしょう。

    それに比べ、私なんて家がすぐ近くなのに、最近全然母に会いにも行っていません。。。

    父のお墓参りも久しく行っていないし、、、(>_<)

     

    いけないいけない、こんなことでは!明日は早く帰ってこられそうなので、美味しいものでも買って、久しぶりに実家に寄ってみようと思います(^^)(影響を受けやすい私です。笑 でもいい影響なのでいいですよね(*^^*))

    DSCN2070

    息子が1歳の誕生日に買った柱時計と一緒にパチリ☆ いつかうちの息子もママに何かプレゼントしてくれるようになるのかしら?と淡い期待を込めて妄想。笑

    さ~て、明日(もう今日ですね)はバンタンデザイン研究所のブライダル学科の最終授業。明日も張り切って行ってこようと思います。

    皆様もどうぞ素敵な金曜日をお過ごしください♪

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    後日、お嬢様から次のようなご感想を頂きました。本当に喜んでいただけて良かったです(≧▽≦)

    ~一部抜粋~

    昨日はいろいろ教えてくださり、どうもありがとうございました!

    的確なアドバイスに、そのお人柄がミックスされ、とても居心地よく過ごさせていただきました。

    母と一緒に〜♪そして子抜きの時間、なんて20歳で海外にお嫁に行ったわたしとしては

    二ヶ月前から内の中で相当ワクワクしておりましたが、期待を裏切らないどころか

    母が想像してたよりもよろこんで嬉しかったです(麻里子さんのことを帰りの車でずっと褒めていましたよ〜)

    コース受けたこと、一生のいい記念となりました(偶然なのですが、稲毛海岸で幼少時代過ごしたそうです)

    綺麗に見える!と思うだけで、義務的にしていたことがきっともっと楽しくなるし

    なんだか無条件に女性として生まれたことが、嬉しくなりますね〜、笑

    この写真も大切にします。麻里子さんも、どうぞお体に気をつけて、このお仕事で

    ひとをよろこばせてください、変身の写真見ましたよ、女性あっぱれですね!

    また帰国したらお会いする機会を作りたいな、と思いました、笑

    本当に本当に、とっても素敵な時間をありがとうございました!

    まずはお礼まで。心からの感謝の気持ちを込めて

    協力してくれた息子さんにもありがとう。晴れそうですね、良い一日を♪

    ~K様より~

    本当にK様、ご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしておりますね!

     


トップ