サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 「パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座」開催しました☆

    2015年7月23日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    さて、先週末2日間にわたり、弊社主催「パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座」を開催いたしました♪ 今回も「ビューティー・コロシアム」などのTV番組でオブザーバーを務められ、数多くのメディアでご活躍のメイクアップ界の大御所、大古知金吾先生をお招きしての開催となりました☆

    今回も定員を上回るお申込みを頂き、お席を増やしての開講(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座1

    大古知先生のご講義は本当に理論的で明快です☆ そのためメイクをするときに迷いがなくなります。細かい指の動きや手首の使い方まで丁寧にレクチャーいただきました(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座2

    皆さん、プロの技に真剣に見入っていました(^-^) 大古知先生のデモンストレーションは見てるだけで私もかなり勉強になりました♪

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座3

    続いてアイモデルにて実習。最初は恐る恐るモデルさんのお顔に触れていた生徒さん達も徐々に慣れてきて笑みがこぼれるように(^-^)

    1日目はベースメイク、眉、アイメイクまでで終了。そして2日目からは修正メイクからスタート☆

    タレントさんやモデルさんをメイクするメイクアップアーティストと違い、一般の方にメイクをする私たちパーソナルカラーアナリストにとって修正メイクは必須のスキル。人はパーツがどんなにキレイでもレイアウト(余白のバランス)が良くないと美人には見えないのでこのテクニックは必要不可欠となってきます。

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座4

    離れ目、より目、上がり目、下がり目、一重など、様々なタイプの方を修正する方法をレクチャーしていただきました☆

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座5

    つづいてチークの入れ方。チークひとつで顔色が良くなったり、頬が上がって見えたり、若々しく可愛くなったりするから不思議です。この日は4つの代表的なチークの入れ方を教えて頂きました(*´▽`*)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座6

    ブラシの動かし方や、チークの入れる位置を一人一人確認。少人数制ならではの授業だから出来ることですね(^-^)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座7

    最後はベースから眉、アイメイク、チーク、リップと2日間で学んだことを全部使ってフルメイクを完成させました☆ 皆さん見違えるほど上手になっていてびっくり!

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座8

    中には岩手からお越し頂いた方も☆ 昨年弊社の夏の短期の養成講座をご受講いただき、「メイクも習うなら絶対海保先生のところで!」と仰って来てくださいました(*^^*) Sさん、本当に遠いところありがとうございました!

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリストのためのメイクアップ講座9

    最後に大古知先生と一緒にパチリ☆  私も今回の講座でさらに腕を上げましたので個人コンサルの皆様、楽しみにされていてくださいね(^_-)-☆

    サロン・ド・ルミエール メイクアップ講座集合写真

    最後に参加者みんなで記念撮影☆ 皆さん、驚くほど上達されました!これでサロン・ド・ルミエールの修了生の方は他のパーソナルカラーアナリストとは大きく差がついたことと思います(*´▽`*)

    同じデザイン学校の講師仲間のご縁でいつも特別にお越しいただいている大古知先生☆ すごい方なのに飾らずに気さくなお人柄が素晴らしい先生です。そして何よりもメイクにかける情熱が半端ではありません。

    今回も生徒さんから「こんなに充実した2日間は久しぶりでした!」、「自分自身驚くほど集中して、2日間で大きな手ごたえを感じました。本当に受講して良かったです!!」と大好評でした☆

    大古知先生、素晴らしいご講義を本当にありがとうございました!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


トップ