サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング新聞社様パーソナルカラーレッスン終了しました☆

    2015年10月5日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    ここ10日間くらい怒涛のスケジュールでお久しぶりのブログとなりました(^^; すみません!!

    先日パーソナルカラー検定の対策講座を実施した際に、生徒さんに「先生のブログ必ず毎朝チェックしているんですよ(*^。^*)」と言われ、「こんなに長く書いてなくてごめんなさい(>_<)!!!」と深く反省しました。汗

    もう少し短い文章でもいいからこまめに書いていきたいと思います。

    まずは9月29日に行われたサンケイリビング新聞社 リビング千葉様で行われた講座について。

    海保麻里子 サンケイリビング新聞社 パーソナルカラーレッスン

    毎回ご好評のこちらの講座(^-^) 今回はアシスタント1名を同行して行いました☆

    海保麻里子 サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    皆様興味津々で聞いて下さっています。

    DSCN3209

    似合う色が肌・髪・瞳の色とお顔立ちによって4つのgroupに分けられることについてご説明しました(^-^)

     

    海保麻里子 サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    4つのgroupについてイメージやファッションテイストをコラージュを使用してご説明しているところです♪ このコラージュはオータムタイプのもの。

    海保麻里子 サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    続いてデモンストレーション。こちらのお客様は、ツヤのある黒髪でウインターのショッキングピンクがとてもよくお似合いでした(*^^*)

    海保麻里子 サンケイリビング新聞社 ICD認証パーソナルカラーレッスン

    私の自慢の愛弟子。富田さんと(*^^*) 可愛いだけじゃなくとっても頑張り屋さんで頼もしい教え子です♪富田さん、今回もお疲れ様でした!!

    今回も2つのgroupに分かれて、参加者全員のパーソナルカラーを診断していきましたが、診断している最中は私もアシスタントで入った富田さんも一生懸命で写真はすっかり撮り忘れました(^^; なので座学風景が多くてすみません。本当は診断している時間の方が全然多いんですよ☆

    あとは毎回そうなのですが、本当にご参加いただいた方が皆様いい方たちばかりで、参加者の皆様同士も1日6時間の講座が終わるころにはすっかり仲良くなられて、今回も皆さん笑顔で帰っていかれました(*´▽`*)

    いつもリビングのスタッフの皆様や、ICDの松田様が色々とご準備をしてくださるおかげで毎回楽しく講座を行うことが出来ています。本当にありがとうございました!!

     

    そして、この日講座が終わった後は、寝不足の目をこすりながら自宅の稲毛を電車で通り越して原宿のMIZUカフェへ移動。知人の佐藤弁護士の出版記念パーティーに出席してきました。

    佐藤弁護士はテレビ出演やドラマの監修などもされているイケメン売れっ子弁護士さん。今回はご招待頂いたので、私も少しの時間でしたが出席させて頂きました。パーティーにはアナウンサーやモデルさん、タレントさんやエンターテイメント関係の方がたくさんご出席されていてとても華やかでしたよ(*^^*)

    DSCN3212

    ジャニーズ系の甘いマスクでテレビにも引っ張りだこの佐藤弁護士です(*^^*) 「ガラスの10代」熱唱されてました。笑

    DSCN3224

    ダイヤモンド社から発売された「ずるい暗記術」。発売からわずかで早速増刷が決まったそうです。すごいですね(*´▽`*)

    流石ですね。佐藤さん、増刷おめでとうございます(*´▽`*) ますますのご活躍をお祈りしておりますね。

    私も頑張ろうっと♪

     


トップ