サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座&パーソナルカラー検定対策講座開催中☆

    2015年11月21日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエールの海保 麻里子です☆

    ご無沙汰しておりますが(^^;、毎日元気に働いております。

    COACH様のイベントも終わってほっと一息。今度はパーソナルカラーアナリスト養成講座と同時進行で、12月6日に行われる日本パーソナルカラー協会主催 色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1、モジュール2の対策講座も実施しています。

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 サロン・ド・ルミエール

    こちらはベーシックコース最後の授業。テストドレーピング実習風景です(^-^)

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 サロン・ド・ルミエール

    振替の方もいらっしゃいましたが(木曜日と日曜日は振替が自由です♪)日曜日クラスでパチリ☆

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 サロン・ド・ルミエール

    こちらはプロコース1回目。皆さんがご購入されたプロ仕様のドレープの中から テストドレープを抜き出してセッティングを行いました(^-^)

    DSCN3690

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 サロン・ド・ルミエール

    プロコースはベーシックコースに対してより実践的な内容になっていきます。ドレープの扱いもみんなすっかり上手になりました☆

    パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース サロン・ド・ルミエール

    似合う似合わないの見極めを行うドレーピングチェックはみんな真剣です。テストドレープ1色1色の色の三属性と清濁をしっかりと見極め、診断していきます。

    DSCN3743

    こちらはベストカラーを見極めるフルドレーピング実習。ブルーベースのウインターの色は青みがあって鮮やか。当てるとお肌に適度に透明感が増し、フェイスラインがスッキリとして見えます(^-^) 暗いお色はさらに小顔効果に。

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 サロン・ド・ルミエール

    パーソナルカラー検定の出題範囲である配色技法についてもしっかり学んでいきます♪

    パーソナルカラーアナリストプロ養成講座 サロン・ド・ルミエール

    木曜日クラスでパチリ♪ みんなとっても優秀で魅力的な生徒さんばかりで今後が楽しみです(*^_^*)

    そして昨日、今日は色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2の対策講座。今回は2クラス開講でしたが、1日6時間の講座なので終わった後はみんなぐったりしていましたが(笑)、これで検定試験はバッチリです(^-^)

    パーソナルカラー検定対策講座 サロン・ド・ルミエール

    モジュール2の配色技法は色彩検定2級とほぼ同じ試験範囲。多色配色の他にも、マンセル表色系、そして、一番この検定で大事な色の三属性と清濁が顔色に与える影響をしっかりと復習していきます。

    過去問題を解きながら出題の傾向と対策を一つ一つ丁寧に解説していきました。質問事項もたくさん出て、とても良い感じでした。今ここで疑問を解決しておけば、試験本番で間違えなくて済みますからね(^^)

    学校の授業中は、養成講座でもそうですが、失敗や間違いは全く問題ありません。むしろたくさん失敗しておいた方が本番で間違えることがなくなるのでよいですね☆

    海保麻里子

    連日6時間の講座。栄養ドリンクがかかせない今日この頃です。(笑)みんなが合格できるよう私もポイントをしっかりとお伝えしていきました(^-^)

    試験まであと2週間ちょっと。皆さん、気合をいれて復習、頑張りましょう!わからないことがあれば、養成講座の時になんでも聞いてくださいね。しっかりフォローしていきます(^^)/

    さぁ、明日も午前は個人コンサル、午後は養成講座です。明日も張り切って行きたいと思います♪

    =================================

    ~お知らせ~

    来年度のパーソナルカラーアナリスト養成講座の日程が決まりました☆

    それに先立ち、入門レッスンを開催いたします。こちらのレッスンにご参加いただくと、弊社サロン・ド・ルミエールの授業内容や教室の雰囲気などを実際にご体験いただけます。

    年内は12月6日(日)13時~16時で実施予定です。お席がまだ若干ございますので、ご検討中の方はぜひお早目にご連絡ください。

    入門レッスン詳細➡http://salon-de-lumiere.com/school/course.html

    (養成講座にもしお申込みになる場合は、12月中だと早割特典としてご受講料の5%がオフ、そして、1万円相当の金銀ドレープがプレゼントとなっており大変お得です☆)

    前回の養成講座は開講1か月前にはキャンセル待ちとなって、結局お受けできない方もいらっしゃったので、ご検討中の方はまずは入門レッスンにご参加いただき、ご自身の目で当スクールのクオリティーをお確かめください。

    当日お目にかかるのを楽しみにしております(^^)


トップ