サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サロン・ド・ルミエール第7期パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース開講☆

    2016年3月1日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆ 今日から3月ですね。なんだか毎日があっという間ですが、3月も張り切っていきたいと思います(^-^)

    さて、先日の日曜日より 弊社サロン・ド・ルミエール主催 第7期パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコースが開講いたしました♪

    今回はいつにも増して本当にキラキラと美しく魅力的な生徒さんが集まってくださり、私まで講義をしていてニコニコしてしまいました(*^^*)

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    まず第1回目はパーソナルカラーを行っていくうえで重要な色の基礎について。これは色の分類作業をしているところです(^-^)

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    皆さん、悩みながらもとっても楽しそうでした♪

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    続いて「PCCS」という色の体系について学びました。まずは色を診る練習。色相環を作っていきます♪

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    講義をする私もニコニコしてしまうほど 和気あいあいと和やかな雰囲気でした(^-^)

    パーソナルカラーアナリストはお客様のキレイを磨いていく仕事のため、その方自体が魅力的であることもとても重要☆ 今回は華やかで女性らしく、そして色を学ぶことに対してとても熱心な 素敵な方たちが集まりました(*^^*)

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    フラワーデザイナーの大西さん。普段フラワーアレンジで色を扱っているので配色もスムースに作ることが出来ていましたね。人前で講習をされることも多いとか。パーソナルカラーとカラーコーディネートの知識が身につくとさらにクオリティーの高いお仕事が出来るようになりますね(^-^)

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    こちらはフリーアナウンサーの中島さん。現在小さいお嬢様がお二人いらっしゃって育児休暇中ですが、その間に自分磨きにも取り組まれていて素晴らしいですね。人前で話す機会が多い講師業などもとても向いていらっしゃると思います(*^_^*)

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    こちらはパーソナルカラーを学ぶために福岡から上京してきてくださった近見さん。まだとてもお若いですが、美容学校をご卒業されていて、現在ヘアメイクのお仕事をしながら当スクールに通ってくださってます☆ ヘアメイクが出来るとカラリストとしてのお仕事の幅も広がります。今後が本当に楽しみですね(*^^*)

    DSCN4847

    前の期の生徒さんもアシスタントで聴講に来てくれました☆

    初日は座学がほとんどなので少し疲れたかもしれませんが、基礎をしっかりとやっておくとこれからどんどん伸びていきますので、最初は少し大変ですが一緒に頑張っていきましょう♪

    東京・青山 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座

    日曜日クラスでパチリ☆当スクールは少人数制で生徒さんお一人お一人をしっかりと指導させて頂き、本当にプロとして活躍できるカラリストを育てることを目標としています。 今回も容姿端麗で聡明な皆さんにお集まりいただき、将来が本当に楽しみなクラスです(*^^*)

    今週木曜日にももう一クラス開講します☆こちらも今から楽しみです。

    今週はパーソナルカラー検定対策講座も2クラス開講で講座三昧☆

    明日も青山で2組の個人コンサル。3月は1年で一番忙しい時期ですが、体調管理に気をつけながら明日も頑張りたいと思います(^^)/

     


トップ