サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 母の古希のお祝いをしてきました(*^^*)

    2016年5月7日 by kaiho

    こんばんは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断・メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    5月4日と5日は私もお休みを頂いて、人並みにGWを満喫してきました♪

    まず5月4日は息子の野球の公式戦の応援に(^-^) 久しぶりに青空の中、チームメイトのママたちと一緒に息子の頑張っているところを観てきました。

    1462525730727

    この日は雲一つない青空。日焼け対策はしっかりしていったのですが、風が強かったので3時間外で風に吹かれていると家に帰るとちょっと寒気が(^-^; 子供たちの元気な姿が見られたのはとても嬉しかったのですが、応援も案外楽じゃありません。笑

    そして子供の日は、ご近所のホテルニューオータニ幕張へ。主人の母と私の母のW古希のお祝いということで24階にある鉄板焼屋さんに行って来ました(*^^*)

    1462525684254

    オードブルはサーモンで☆ 彩りがキレイでした♪

     

    1462525694374

    こちらは鯛。皮はパリッとしているのですが、中はふわっとした歯触りで美味でしたー(*^^*) 母たちはエビの焼き物。いい香りで美味しかったです♪

     

    1462525677124

    メインのお肉。黒毛和牛のステーキです♡ 目の前の鉄板で手際よく焼いてくださいます(^-^)

     

    1462525714938

    2種類のお肉をみんなでシェア。一人一人焼き加減もレアやミディアムなどきちんとオーダー通りにしてくださる気配りシェフさんでした♡

     

    16-05-05-16-38-16-338_deco

    もうほとんど食べ終わってますが、みんなでパチリ☆ ここのお店は亡き父の古希のお祝いをした思い出のお店。なんだか懐かしかったです(^-^) 主人は顔を出さないでくれというのでハートマーク付です。

     

    DSCN5579

    デザートは隣のスカイラウンジで。いちごのショートケーキもふわふわで甘過ぎずとっても美味でした♡ 混んでいたので少しコーヒーが出てくるのが遅かったのがちょっと残念。70歳で同じ年の二人の母です(^-^)

     

    欅(鉄板焼きのお店)では 隣には「彼氏が頑張って彼女を連れてきた」という雰囲気のカップルが。なんだかちょっと微笑ましい感じでした。隣がファミリーでうるさくなかったかしら(^-^;なんて少し心配しながら。笑

    (実は息子が生まれたばかりの頃(もう11年も前ですが)、主人の上司が「たまには奥さんと食事にでも行って来なさい」といってくれて、このお店にディナーで来たのでした。当時はまだ私たちには敷居が高いように感じたものです。10年経って私たちも随分大人になったなぁなんて。笑)

    たまにはこんな風に少し贅沢なお食事に連れて行ってあげるのもいいですね。普段忙しくて近くに住んでいてもなかなかゆっくり会えないのですが、母が元気なうちにもう少し親孝行しておかなくちゃと思った1日なのでした☆

    久しぶりに母の喜ぶ顔が見られていい連休になりました(^-^)

    今回行ったお店 ホテルニューオータニ幕張24F 欅(Keyaki) ↓

    http://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/keyaki/index.html

    眺めも良くてお食事もとっても美味でした♡ お近くにお住いの方は大切な日にぜひ行ってみてくださいね。ランチなら結構お手頃ですよ(*^^*)


トップ