サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 東京都庭園美術館に行ってきました☆

    2016年5月17日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格診断・メイクアップサロン サロン・ド・ルミエールの海保麻里子です☆

    先週も毎日講座&個人コンサル三昧でしたが、金曜日に少しだけ時間がとれたので、仕事帰りに白金の東京都庭園美術館に行ってきました♪

    16-05-14-01-21-06-692_deco

    緑豊かな庭園美術館。建物も素敵でした♡

     

    こちらの美術館では現在「メディチ家の至宝~ルネサンスのジュエリーと名画」展を開催しています。

    東京都庭園美術展

    こちらはポスターにもなっている10歳の少女の肖像画。透明感のある瞳が印象的でした☆ 髪飾りやイヤリング、ドレスにはふんだんにパールがちりばめられています。

     

    こちらはルネサンス芸術の代名詞とも言われるメディチ家に伝わる珠玉のコレクションを紹介する、日本国内初の展覧会。

    会場には女性なら誰もが目を奪われるダイヤモンドやルビー、エメラルドといったジュエリーの数々が展示されていました☆

    また、絵画にはため息が出るほどたくさん(本当に数えきれないくらいです!)のパールやダイヤモンドを施した豪華な衣装を身につけたメディチ家の人々が描かれています。

    (メディチ家所蔵のパールはなんと5000個以上だったとか✨)

    絵画の解説と共に、メディチ家のちょっとスキャンダラスな家系図も一緒に展示されていますので、同じような名前がたくさん出てくるのですが、ぜひ整理しながらご覧になってみてくださいね(^-^)

    (この人とこの人が夫婦で、この人が新たな恋人で、、とか。色々関係がつかめてきます。笑)

    美術館と隣接した庭園も、新緑が目に眩しく、まさに風薫る5月を体感出来るような爽やかなロケーションで癒し効果抜群でした☆

    1463241361904

    一部庭園は改装中なのですが、少しお散歩できますよ(^-^)

     

    1463241371927

    中にはビニールシートを持ってきて遠足気分でくつろいでいる人たちも。なんだか長閑な風景でした(*´▽`*)

     

    16-05-14-01-20-19-612_deco

    森林浴という言葉がありますが、緑に囲まれるとリフレッシュできていいですね♪ 風に吹かれてやや髪が乱れている私です(^^)

     

    時間に追われるあわただしい毎日の中で、ちょっとだけホッと出来た貴重な時でした(*^^*)

    美術館自体も こじんまりながらとても洗練されていて素敵なので、女性やカップルにおすすめの展覧会です♡ご興味のある方はぜひ大切な方とお出かけください。

    ドレスコード割引でパールを身に付けて行くと入館料が少しだけですがお得になるサービスも有ですよ(^-^)(人造パールも可です☆)

    東京都庭園美術館➡http://www.teien-art-museum.ne.jp/

    7月まで開催していますが、ぜひ梅雨入り前の爽やかな季節に足を運ばれてみてください♪

     

    ~お知らせ~

    7月の個人コンサルティングの枠が残り1枠となりました。(たくさんのお申込み、誠にありがとうございました!)

    ご検討中の方はどうぞお早目にご連絡ください☆

    皆様にサロンでお目にかかるのを楽しみにしております(*^^*)

     


トップ