サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ルイ・ヴィトン ジャパンのエキシビジョンに行って来ました♪

    2016年6月15日 by kaiho

    「空へ、海へ、彼方へー旅するルイ・ヴィトン展」

    こんばんは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップサロン サロン・ド・ルミエール代表の海保麻里子です☆

    毎日講座&個人コンサル三昧ですが(^^)、少し前に紀尾井町で開催されているルイ・ヴィトンのエキシビジョンに行って来ました♪

    ルイ・ヴィトンは昔 私と主人が出会ったときに、主人が勤めていた会社でもあるので、私にとってはなんだかなじみ深く、特別な思い入れがあるブランドです。(もちろんお高いのでめったに買えませんが(^-^))

    16-06-02-18-25-07-956_deco

    会場前でパチリ☆(^^♪

     

    1465824013281

    ハンガーが中に収納されているハードトランク。船旅にはこういうのを持って行ったんですねー。素敵すぎます♡

     

    ルイ・ヴィトンはフランスのマルティエ(スーツケース職人)のルイ・ヴィトンが創始者のファッションブランドですが、こちらの展覧会では1854年の創業時代から現代にいたるまでのルイ・ヴィトンの壮大な軌跡を観ることが出来ます。

    船の旅、飛行機の旅、列車の旅。それぞれのシーンに合わせて創られてきたバックの数々。当時の貴婦人たちの旅の様子が想像できる衣装ケースなど、見ているだけでため息が出るほどの優雅なアイテムに目を奪われました(*^^*)

     

    1465824035785

    飛行機の旅ではバックも軽量化。時代に合わせて時の最先端を行く方たちに新しいバックを創り続けてきた歴史を感じました。

     

    1465824057305

    船の旅。テーマごとにディスプレイされていてとても楽しめる展示会でした(^-^)

     

    1465824076776

    こんなトランクを持って旅に出てみたいものですね~。セレブ感満載です☆

     

    1465824097081

    アンティークのトランクケース

     

    また、この日は私が若かりし頃、セリーヌ・ジャパン(セリーヌはヴィトンと同じLVMHグループなのです。)に勤めていた時に大変お世話になった上司にも約20年ぶり(ひさしぶり過ぎました。笑)にお目にかかることが出来、とても貴重な時間となりました(*^^*) (K様、先日はどうもありがとうございました☆)

     

    16-06-02-18-21-55-092_deco

    ポスターのお土産付きです☆ パンフレットも素敵でした(*^^*)

     

    一流ブランドの真髄(こころ)を辿ることが出来る今回の展覧会。

    驚くことに入場料は無料です。(しかも写真撮影も可☆)

    6月19日の会期終了まで残りわずかとなっていますが、詳細URLを貼っておきますのでお時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

    http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/heritage-savoir-faire/tokyo-expo#/home

    併設のカフェもいい感じで、とってもお勧めな展覧会ですよ(*^^*)♡

     

    さて、非日常の空気を味わったところで、仕事に戻ります。今月はかなりハードワークですがあともう一頑張り☆

    明日も個人コンサル&イベントですが張り切っていってきます♪


トップ