サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 受講生の声ページ更新しました♪ ~パーソナルカラーアナリスト養成講座 修了生のプロフィール撮影会開催~

    2016年8月17日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクアップスクール サロン・ド・ルミエール代表の海保 麻里子です☆

    前回少しお話した 弊社 サロン・ド・ルミエール パーソナルカラーアナリスト養成講座 修了生の撮影会の写真が出来上がってきましたので、その時の様子と一緒にご紹介させて頂きますね(^-^)♪

    今回も 歌舞伎役者の中村獅童さんのドキュメンタリー撮影でおなじみの実力派カメラマン 海保竜平先生をお招きしての開催☆ (これまでに何度かお伝えしていますが、竜平先生は同じ苗字なのですが、残念ながら私の旦那様ではないのです。笑)

    同じデザイン研究所で講師仲間だったご縁で、特別にいつもお越し頂いています(*^^*)

    メイクアップは私、海保麻里子が担当☆(こうやって書くと本当に夫婦でやっているみたいで自分でもちょっとおかしいです。笑)

    サロン・ド・ルミエール 東京・青山 メイクアップスクール

    ポイントとなるアイメイク中。竜平先生が撮ってくださったカットです(^-^) 結構真面目な顔してメイクをしている私です(*^^*)

     

    サロン・ド・ルミエール 東京・青山 カラー&メイクアップスクール

    リップはもちろんパーソナルカラーで☆彼女はオータムなので、お似合いになるベージュブラウンのリップで仕上げました(^-^)

     

    サロン・ド・ルミエール 東京・青山 パーソナルカラー&メイクアップスクール

    ハイライトを入れています。イエローベースの方は真っ白ではなく、少しクリーム色やゴールドっぽいお色の方がお勧めです♪

     

    こちらが完成写真(*^^*) 修了生の山下さんのお写真です☆ とってもキレイに仕上がりました―♪

    サロン・ド・ルミエール 東京・青山 パーソナルカラー&メイクアップスクール

    オータムである山下さんはテラカッタ系のブラウス。骨格スタイルはストレートの方なのでネックラインはVネックですっきりと☆

     

    彼女は実は某大ヒット映画のチーフスタイリストも務められた経験を持つすごい方なのですが、今回は撮影のアシスタントも買ってでてくださり、本当に助かりました(*^^*)

    竜平先生からも「流石の動き」と大絶賛されるほど。素晴らしいピンワークやアイロンがけなど、プロの技をたくさん見せていただきました。山下さん、本当にどうもありがとう!!

     

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 修了生撮影会

    こちらは続いて近見さんの撮影風景。竜平先生、カメラを持つとさらにかっこいいのです(*^^*)

     

    撮影前にはメイクやヘアー、ネックレスの位置などをチェック。より良いお写真に仕上がるよう入念に仕上げていきます。

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 修了生撮影会

    こちらは修了生の中島さん。レンガ色のワンピースがとてもお似合いでした(^^♪

     

    お一人2パターンのスタイリングでの撮影☆ 彼女もオータムなので、レンガ色と共にイエローゴールドのワンピースもとても素敵でした(*^^*)

    16-07-23-19-52-08-998_deco

    和気あいあいとした雰囲気で撮影終了♪ スタッフ3名で記念撮影☆

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 修了生撮影会

    竜平先生、お茶目さんです。笑

     

    そして最後に「ダブル海保コンビ」でパチリ☆ 最強タッグです(*^^*)

    (竜平先生、真面目なお顔だととってもイケメンなのですよ。)

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 修了生撮影会

    腕がいいだけでなく、とっても楽しい竜平先生。おかげで撮影現場は終始笑顔があふれていました(^-^)

     

    この日 撮影を行ったのは5名でしたが、彼女たちのお写真を下記 「受講生の声ページ」にアップしましたので、ぜひご覧になってみてください☆ 元々きれいな彼女たちですが、さらに本当に美しく撮れました♪

    竜平先生、本当に今回もどうもありがとうございました!!

    受講生の声ページ↓

    http://salon-de-lumiere.com/school/voice.html

    当スクールは本当に才色兼備で優秀な生徒さんばかりで私も鼻が高いです(*´▽`*)

    実はこの日、私も撮影していただいたのですが、私だけは撮り直し。。。これはもちろん竜平先生が悪いのではなく、もう少し痩せないと という結論。笑

    あとはやはり撮影側の日は、どうしてもそちらに神経が集中してしまって、自分のことがどうもおろそかになってしまうので、次回はきっちりと決めたいと思います(^-^)

    う~ん、ダイエット、がんばります!!

    ========================================

    ~お知らせ~

    サロン・ド・ルミエール 第9期、10期 パーソナルカラーアナリスト養成講座の募集を現在行っております。

    当スクールでは少人数制で生徒さんお一人お一人を大切にした指導を行っております。講座修了後も生徒さんに役に立つレッスンや撮影会などを開催しており、出来るかぎりバックアップを行っております(^-^)

    もしご興味のおありの方がいらっしゃいましたら ぜひ8月28日(日)13時~の入門レッスンにご参加ください☆

    (ご受講料5%割り引きの早割は8月いっぱいのお申込みまでとなっておりますので気になっている方がいらっしゃいましたらこの機会にぜひお越し頂き、実際にご自身の目でスクールの様子をご確認くださいませ(^^))

    詳細はこちら↓

    http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step1

    青山でお目にかかるのを楽しみにしております☆


トップ