サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ブルーベースにお似合いのブラウンアイシャドー

    2016年10月15日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    ちょっと久しぶりのブログです。すみません、ちょっとここのところバタバタしていました(^-^;

    さて、毎日サロンには多くのお客様がお見えになっております♪

    こちらは少し前にお越し頂いたM様。「他のサロンで診断してもらったけれどもどうもよくわからなくて。。」ということで弊社にいらっしゃいました。

    東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップレッスン&骨格スタイル診断ならサロン・ド・ルミエール

    昔から人気のメニュー、パーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスンコースでいらっしゃいました(^-^)

     

    こちらのお客様はブルーベースのウインターのお色がお似合いの方。柄物も大き目の方が得意なタイプの方ですので、下のネイビーのワンピースはとても素敵ですね。お肌がオークル系でもウインターの方は結構多いんですよ(^-^)

    東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップレッスン&骨格スタイル診断ならサロン・ド・ルミエール

    丸顔の方なので、前髪はまっすぐ下ろさず、額を少し見せることによって縦ラインを作ります☆

     

    また、こちらは自宅の稲毛サロンにお越しのO様。こちらのO様はブルーベースでももう少しソフトなサマーがお似合いの方でした☆ 最近とても増えているパーソナルカラー診断&メイクアップレッスン&骨格スタイル診断でお見えになりました(^^♪

    東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断&メイクアップレッスン&骨格スタイル診断ならサロン・ド・ルミエール

    まずはすべての基本となるパーソナルカラーから診断。第一印象をトータル的にポイントアップしようと思うならやっぱり似合う色ははずせません。

     

    続いて似合う色がお分かりになったら今度はメイクアップレッスン。

    ご自宅で再現できるようにワンステップずつ半顔ずつ一緒に行っていきます♪

    東京・青山、千葉メイクアップレッスン&骨格スタイル診断ならサロン・ド・ルミエール

    アイラインは皆さん苦戦されますが、アイラインを上手く入れられるようになると、誰でも「ただ者ではない美しさ」があふれ出す美人オーラに包まれます(^-^)

     

    そしてこちらがbefore & after。少し時間帯と照明の加減が異なりますが、淡いベビーピンクを合わせた方がより白く透明感のあるお肌に仕上がっています。アイラインを入れたので目力ももちろんアップです☆

     

    cats

     

    今日は掲載させて頂いたお二人がともにブルーベースだったので、ブルーベースの方にお勧めの鉄板ブラウンシャドーを一つご紹介しておきたいと思います。(一つだけアイシャドーを買うなら 何はともあれ目を大きく見せ、どんなお洋服にも相性がいいブラウン系を選ぶことをお勧めします(^-^)

    質感も秀逸☆ ルナソルのスリーディメンショナルアイズ 01番。

    l

    ルナソル公式ホームページ➡http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0101011.html

    左下の適度な赤みのブラウンがブルーベースのお肌になじみます。黄みの強いキャメル系のブラウンはブルーベースの方は苦手ですので、店頭でアイシャドーを選ぶ際は「赤みがあるココア系かどうか」を必ず確認してみてくださいね。

    そして骨格診断。こちらのO様はグラマラスなボディーが特徴のストレートタイプ。ストレートタイプの方はお身体が立体的で適度な弾力がある方が多いので、お洋服を選ぶ時も適度に張りがあり肉感を拾わない素材がお勧めです。ピタピタでもいけませんが、適度に体にフィットしたハイゲージのVネックのニットなどはとてもお似合いになります。

    ストレートタイプの方は胸元、腰回りをスッキリと魅せるのが似合わせのポイントです。

    特に胸より上のシルエットを制すれば女性は劇的にスタイルアップして見えますので、ネックラインはお洋服選びの際にぜひ気を付けてみてくださいね(^-^)

     

    dscn6915

    この日は診断の都合上、ボディラインがわかりやすい服装でお越しくださいとお伝えしていたので、ややピッタリ目です。もう少しだけゆとりがあってもきれいですね☆

     

    骨格スタイル診断も書きたいことたくさんあるのですが、長くなるので今日はこれくらいにしておきます。

     

    海保麻里子 

    イエローベースの私はキャメルやベージュが基本カラー☆ 今日はターコイズブルーとパールの揺れるアクセサリーを合わせて少し色で遊んでみました(*^^*)

     

    明日も1日青山でコンサル。そして嬉しいことに夜は20年以上ぶりに大学時代の友人と会う予定です(*^^*)

    今からちょっとワクワク☆(女子ばっかりですけどね。笑)

    皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしください♪


トップ