サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • バンタンデザイン研究所 後期カラー授業始まりました♪

    2016年10月22日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    昨日から私がもう18年もカラーの講師をしている恵比寿のバンタンデザイン研究所 デザイナーズメゾンでの後期授業が始まりました。

    前期はスタイリスト学科、ファッションビジネス学科、ブライダル学科と5クラス約100名を担当していましたが、こちらは無事終了し、昨日からはまたスタイリスト学科&ファッションビジネス学科の新しい2クラスが開講しました(^^)

    こちらは5Fの教室。このフロアは全部で4教室あるのですが、オープンなスペースで、他のクラスの授業の様子も見えたりしてなんだか楽しい感じです♪(たまに音声多重になりますが。笑)

     

    バンタンデザイン研究所 カラーコーディネート授業 海保麻里子

    初回でしたが、生徒さんは前期からもちろん学校に通っているのでみんな仲良し(^^) これは色相環を作っているところ。みんな真剣です☆

     

    dscn7138

    パターンやソーイングの授業も多いのでトルソーがたくさんおいてあります。私は洋服は作れないのでみんなすごいなーと感心してしまいますね(^^)

     

    前期はお隣のクラスがいつもパターンの授業でしたが、穏やかで優しそうな男の先生が教えていて、いい感じでした(^-^)

    どのようにいい感じかというと、、、私が担当するクラスは女子が多いので隣のクラスの男子の話をみんなで聞いてニコニコしたりして。笑

    なんか学校っていいですね。 青春な感じで、毎年新しいクラスを持つたびにこちらまで新鮮な気持ちになります☆

    こちらは前期の授業の様子。

     

    dscn5733

    前期のクラスもみんなとってもいいクラスでした♪

     

    dscn5732

    こちらは2Fの教室。縦長の教室でした(^-^)

     

    dscn5736

     

    dscn5737

    前期はあまりに忙しくほとんどブログにデザイン研究所のことは書かなかったので、ちょっとあげておきます♪

     

    学校で若い生徒さんたちに会うとこちらまで若返るような気がして(笑)楽しいものです。もう私の子供でもいいくらいの年齢の子たちなので本当に可愛い♡ 恋バナなんかもしていてみんな楽しそうです(^-^)

    バンタンは講師がみんな現役のプロフェッショナルの方ばかりなので、私もメイクやフォト、グラフィックなど他分野の先生方とのつながりも出来て色々とお仕事をご一緒したりと本当にありがたい機会を頂いています。

    さぁ~、元気をもらったところで先生も頑張りたいと思います。

    明日は午前中は息子の学校のPTAのお当番で学校の清掃にいった後、青山でトータルコースのコンサルティング5時間。

    明日も頑張ってきます♪

    皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)/


トップ