サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 「似合う」を知れば女は変わる☆

    2016年12月9日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    ここのところお知らせが先行していてすみません!!色々としがらみがありまして(^^;

    今月はちょっと忙しくてパンクしていますが、お客様のbefore & afterを久しぶりにご紹介したいと思います☆

    こちらは群馬からパーソナルカラー診断&骨格スタイル診断、フルメイクアップレッスンでお越しになった20代の女性。

    お肌はとても白くピンク系で、髪はソフトなブラック。瞳は赤みのダークブラウンだったので、典型的なブルーベースのサマーのお色がお似合いの方でした(^-^)

     

    パーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスン。骨格スタイル診断 東京・南青山 劇的before & after

    「よく地味にみられるので、あか抜けた印象になりたくて」とのことでお見えになりましたが、メガネを外してメイクをすればとっても素敵♡別人のように華やかで可愛くなりました(*^^*) 骨格スタイル診断もストレートタイプだったので、胸元はボタンを開けてVラインを作りました。これだけでもかなり違って見えます♪

     

    お顔は丸顔なので、トップにもう少し高さを出し、サイドのふくらみを抑えるとさらに素敵です。

    お勧めのヘアーはこんな感じ♪

    %e4%b8%b8%e9%a1%94%ef%bc%91

     

    女性はヘアースタイルはひし形のシルエットを作ると、誰でも見違えるほど可愛く見えますので、ぜひお試しくださいね(*^^*)

     

    そして、こちらも20代の女性。お肌はかなりオークルで明度(明るさ)はミディアム~ダークでしたが、肌色がオークルでもブルーベースの方もいらっしゃいます。この方もまさにそのタイプ。ブルーベースのウインターの華やかでクリアなはっきりとしたお色が、お肌に透明感がでてフェイスラインもすっきりと見え、大変素敵でした☆

     

    パーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスン。骨格スタイル診断 東京・南青山 劇的before & after

    コントロールカラーで黄みを弱め、アイラインをいれると途端にエレガントな大人の女性に大変身です(*^^*) あごの赤みは本当はコンシーラーを塗れば隠すことは出来るのですが、今回は悪化しないようにあえてそのままにしてあります。(コンシーラーはカバー力はありますが、油分が入っているので赤くなっているところに塗るのはあまり好ましくありません。)

     

    お肌が黄みでやや暗めだと、自己診断や、診断経験の浅いカラリストだとオータムの診断になってしまうことが多いのですが、こういったタイプの方が黄みが強く濁りがあって暗いオータムの色をお召になると、びっくりするほど色のせいでお肌がくすんで地味になりますので気を付けてくださいね☆

    お二人とも仕上がりのご自身のお顔をご覧になって、「すごい~!!違う人です。今までこんな自分の顔は見たことがありません!!」と仰るのですが、いえいえ、これが本当の姿ですから(^-^)

    女性は自分に「似合う」で盛れば、誰だって、いくらだってキレイになれます♪

    もし鏡を見ながらため息をついている方がいらしたら、まだまだあきらめるのは早いですよ!

    貴女もぜひ貴女史上最高の自分に会いにサロン・ド・ルミエールにお越しくださいね(^-^)♪

    ========================================

    ~お知らせ~

    2017年上期のパーソナルカラーアナリスト養成講座の日程をアップいたしました。

    もしご興味がおありの方はぜひご覧ください。

    http://salon-de-lumiere.com/school/course.html#schedule

    先日も弊社にきた求人を教え子を紹介したところ、美容業界大手のヤマノグループ様に修了生が仮採用がきまりました。来年からホテルのブライダルシーンでカラリストとして活動予定です☆

    今後もサロン・ド・ルミエールでは業界で活躍できる真のカラリスト育成に努めてまいります。

    パーソナルカラーアナリストのお仕事にご興味のある方は授業見学も承っておりますのでぜひお越しください。

    皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!


トップ