サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 女性の輝きフェスタ! 8人の女神が知恵を伝授@九段下に登壇しました☆

    2017年2月8日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール代表 海保 麻里子です☆

    この1週間は取材や撮影、イベントなど盛りだくさんの1週間で相変わらずバタバタでした(^^;

    さて、そんな中、2月5日には「女性の輝きフェスタ! 8人の女神が知恵を伝授@九段下」に登壇してきました☆

    「目の前の女性が幸せになれば、

    そのご家族、コミュニティ、社会、

    日本全体が幸せになり、

    それが社会平和に繋がる」

    こんな思いに賛同した8人の女神の皆様と一緒に今回のチャリティーイベントに参加しました(^-^)

    当日会場に足を運んでくださった100名の女性から頂いた参加費の一部は

    【寄付先団体 NPO法人ペット里親会】に寄付されました。

    http://www.petsatooyakai.com

    そして、今回、私も登壇料すべてをこちらのNPOに寄付させて頂きました☆

    なかなか普段仕事が忙しくてこういったボランティア活動には参加できずにいたので、少しでも社会のお役に立てたかなぁととても嬉しく思います(*^^*)

    少し先日の様子をご紹介させて頂きますね。

    こちらは今回のイベントの主催者。婚活コンサルタントの澤口珠子さん。

    「愛されマインド」についてお話されました。「魅力的でない女性なんて一人もいない」という珠子さんのお言葉がとても印象的でした。(当日はとっても素敵な珠子さんのご主人さまが運営のサポートをしてくださってました。流石婚活の先生ですね(^-^))

    http://konkatsu-bijin.com/?p=55&20170205koen

    赤井理香さんは「時間術」。私も大いに頷くところ有りでした(*^^*)

    https://akairika.jp/produce.html

    「いい人にならなくていい」。自分という軸を大切に、しなやかに生きていく方法を学ばせていただきました。いつも時間がない私には本当にためになったご講演でした☆

    声優としてもご活躍の富士川碧砂さんの「開運アドバイス」

    http://fujikawamisa.net/

    日本人としての開運方法。神社や鳳凰についてなどの知識をお話されました。私の教え子たちもサインを頂きに行くほどブースも大人気でした(^-^)

    そして仙台からいらしゃった佐藤律子さんは「異性間コミュニケーション」についてお話されました。

    http://www.iseikan.jp/

    「男はギラギラしたい/女はキラキラしたい」など名言がいっぱい。男性と女性の違いを楽しく学ばせていただきました☆

    世の女性の皆様、男性は今のままの自分を受け入れてくれる女性がいいのだそうです。メモメモでした。笑

    そして、優しいお人柄が素敵な「愛され交渉術」の平原由美さん。

    http://joseinokosho.jp/

    「謙遜が美徳」の私たち日本人女性。つい言いたいことも言えずに遠慮してしまいがちな私たちが、どやったらしなやかに自分の意思を伝え、叶えられるかについて教えてくださいました☆

    「強運」についてお話してくださった佳山知未さん。女性らしい優しい語り口が素敵でした☆

    http://ameblo.jp/lucky-wallet/

    ご講演の中での強運な女性テストがとても興味深かったです。ちなみにうちのアシスタントの山下はことごとく強運じゃない人が選ぶ方のアンサーだったとか。笑

    強運が手に入るマインドを教えていただいたとてもためになるご講演でした☆

    「未来日記」についてお話されたティッツェ幸子さん。

    http://ameblo.jp/smile-coaching/

    ブロックを取り払う潜在意識の活用法や、願いがどんどん叶う未来日記の書き方のコツを教えてくださいました。私も早速秋に発売予定の書籍「出版○○○万部突破」と書きました。笑

    そして私、海保麻里子は「似合う色で貴女史上最高のキレイを手に入れる方法」についてお話させていただきました♪

    約100名の意識の高い女性が集まった会場は熱気に包まれていました(*^^*)

    普段一流企業の研修で使用しているスライドでご説明☆ 結構盛りだくさんの内容でしたので、この日参加された方はとてもラッキーだったと思います。似合う色の定義からブルーベース、イエローベースの意味までご説明させて頂きました♪

    4シーズン別のパレットの特徴と似合う方の肌髪瞳の色についてお話しているところです☆

    こちらはセルフチェックを皆さんで一緒に行っている様子。皆さん、楽しそうでした(*^^*)

    お隣の方同士でお顔立ちの印象などについてお互いに質問に答えていただきました♪

    自分の写真を見ると「もう少し痩せよう」といつも思う私なのでした。。。まぁ、楽しそうに話しているのでよしとします。笑

    この日お話した「似合う色」。これを知っていると、知らない人を一気にごぼう抜きにして本当にキレイになれます。

    世の中には元々美人なんていう人はそうそういません。一部のモデルや女優さんのような特別な人を除けば、私たち一般女性はすっぴん&裸になればあまり大差はないものです。

    つまり、「美人とは自分に似合うを知っている人」。女はいかに「自分に似合うで盛れるかが勝負」なのです☆

    皆さんもぜひ自分に似合う色はパーソナルカラーで、そして自分に似合う形と素材は骨格スタイル診断で見つけてくださいね(^-^)

    最後に8人の女神からご参加いただいた皆様にメッセージを送りました(^-^)

    当日会場に駆けつけてくれた教え子とアシスタントの西田&山下と一緒に☆

    会場内に設置したブースには多くのお客様がお立ち寄り頂き、たくさんのお申込みを頂きました。皆様、ご一緒に似合う色でキレイになっちゃいましょう!

    この日は私自身が一番楽しんで、かつ、勉強になったかもしれません。

    「自分の未来は自分が作る」

    8人の女神が伝授した女性として輝く生き方の秘訣を 私も明日から早速実践してキラキラと輝いた未来を手に入れたいと思います♪


    ◆インフォメーション◆

    ◆海保担当の4月の個人コンサルテイング受付は終了しました。たくさんのお申込み誠にありがとうございました!5月の受付開始は3月1日となります。

    ◆サロン・ド・ルミエール主催 パーソナルカラー入門レッスンが下記日程で開催されます。ご興味のある方はお早目にお問い合わせください。

    ・2月16日(木)13時~16時 残席1

    ・2月26日 (日)13時~16時

    ◆パーソナルカラーアナリスト養成講座 3月末開講講座のお申込みを現在受け付けております☆

    「人生を変えたい!」、「好きなことを仕事にしたい!」、「自分が輝ける仕事がしたい!」、「カラリストになりたい!」という方はぜひご連絡ください。

    残席もわずかとなって参りました☆

    今年こそなりたい自分になりましょう!青山で皆様にお目にかかるのを楽しみにしております(*^^*)

    ・スクールトップページ
    http://salon-de-lumiere.com/school/

    ・コース詳細ページ
    http://salon-de-lumiere.com/school/course.html

    ・受講生の声
    http://salon-de-lumiere.com/school/voice.html

    ・修了生の活躍
    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=228

    ◆授業風景について
    ・パーソナルカラーアナリスト養成講座ベーシックコース
    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=244

    ・パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース
    http://salon-de-lumiere.com/blog/?cat=241

    ◆講師プロフィール
    http://salon-de-lumiere.com/profile/

    ◆お申込みはこちら

    http://salon-de-lumiere.com/contact/


トップ