サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • バンタンデザイン研究所 前期カラー授業終了☆ 夏休みに入ります(^-^)

    2017年7月16日 by kaiho

     

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラー&メイクスクール サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    毎日暑いですね。まるで梅雨明けしたかのような天候で夏真っ盛りと言った感じでしょうか(^-^)

    私は今日は一日自宅で個人コンサルを行ってから、主人と二人で近所の神社のお祭りに少しだけ行って来ました♪ (ちょっとでも汗だくになりましたが(^^;)

    今年、我が家の息子は初めて子供だけでお祭りに行きました。主人と二人で歩きながら、小さい子を連れた親子連れの方達とすれ違うと、「うちの子も少し前までこれくらいだったのに」と、ちょっとしみじみしてしまいました。子供の成長は本当に早いですね☆

    (つい心配で、歩きながらキョロキョロと息子がいないか探してしまいました。笑)

     

    さて、話は変わりますが、先日の金曜日で 4月から毎週担当していたデザイン研究所のカラー講座 前期授業が終わりました♪

    こちらではファッション学科とブライダル学科の講義を担当しています。イメージを色で表現するスキルや、モデルやタレントさん、花嫁さんに似合う衣裳をご提案できるように、パーソナルカラーのスキルをレクチャーしていきます。

    バンタンデザイン研究所カラー講座 海保麻里子

    ファッション学部は国際色豊か。どちらのクラスにも日本国籍以外の方が数名いらっしゃいます(^^)

     

    バンタンデザイン研究所カラー講座 海保麻里子

    こちらのモデル役は誰よりも女子力の髙い孫くん。「写真撮るよ~♪」というと決め顔をしてくれました(^-^)

     

    毎週ずっと一日3クラス、7コマの授業。

    朝もサロンワークよりも早く、体力的にもかなりハードでしたが、本当に元気いっぱいの明るいみんなにいつも私の方がパワーをもらって、励まされていた感じです✨

    ブライダル学科のパーソナルカラー検定も無事終わってほっと一息。

    (ブライダルは女子クラス。こちらは少人数だったこともあり、みんな娘のようでホントに可愛かった♡)

     

    若いって本当に素晴らしい☆ みんな希望に満ち溢れていてキラキラしてる☆

    彼らを見ているとカラリストになるのを夢見て、働きながら夜間 学校に通っていた時の自分を思い出します。

    大人になるとつい、

    「もう歳だし今さら新しいことなんか無理」とか

    「もう結婚してるし、子供もいるし、夢なんて言ったら他の人に笑われそう」とか

    「本当は違うことがしたいけど 今仕事が忙しいからもう少し経ってからにしよう」

    と自分で自分に言い訳をして、夢を見ることをあきらめてしまったり、やりたいと思っていることを先送りしてしまいがちです。

    現に私も今、目の前にやらなくてはいけないことが山積みで、本当は「これをやりたい」と思っていることが全然出来ていない状況です。。。

     

    でも、大丈夫。

    大人だってまだまだやれます。

     

    「もう一度初心に帰って頑張ろう」と毎回思わせてくれる 母校でもあるこのバンタンデザイン研究所は、いつまでも私にとってとても大切な場所。

     

    みんな元気元気☆ いつも寝不足で行くことが多かった私ですがみんなに会うと元気になれました(^-^) いつもありがとね♡

     

    やる時はやる彼ら。「今どきの若い子は」なんて言いますが、それは本当に間違い。頑張り屋さんはたくさんいます(^-^)

     

    先週学校に飾ってあった七夕の笹の葉。短冊に可愛い願い事がたくさん書かれていました。思わず私も書いて飾ってしまいました(^-^)

     

    みんなと一緒に時を過ごせて良かった(*^^*)

    夏休み、どうぞケガのないように、素敵な夏の思い出、たくさん作ってくださいね🎵

     

    先生は夏休みはまだまだ先ですが、大人はもう一頑張り☆

    若者に負けじと張り切っていきたいと思います(^-^)

     

    (今日は自分への励ましも込めて)

     


トップ