サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーレッスン開催決定!リビング千葉にご掲載いただきました☆

    2014年3月19日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    先日も少しお伝えしたのですが、4月2日にICD国際カラーデザイン協会認定カラーデザインマスターとしてサンケイリビング様で「パーソナルカラー」の1Dayレッスンを開催することになり、先日発行された「リビング千葉」にその記事が掲載されました(^^♪

    2014-03-18-15-08-31_deco

     

    2014-03-18-15-09-48_deco (2)

    リビングを見た母から早速電話が。何を言われるかと思ったら、
    「麻里子さん、リビング見たけど、「海保麻里子」で載ってたら、あなたその年でまだ独身か、離婚でもしたのかと思われるんじゃない?」と。。。(^^;

    千葉は私が小学生から住んでいる地元で、「海保」も旧姓なのですが、まさかそんな心配をされるとは思いませんでした。笑

    講座詳細はリビングカルチャーのホームページをご覧ください☆

    http://mrs.living.jp/chiba/living_culture/article/1473347

    今回参加すると講座認定証がもらえるこの国際カラーデザイン協会は、世界標準であるアメリカの色見本PANTONE(パントン)に準拠した色彩体系を用い、カラーデザインの普及と社会で求められるカラーの人材の育成を目的に活動をしています。

    私もこちらの認定カラーデザインマスターおよび認定パーソナルスタイリストとして、「カラーデザイン検定」の通信教育用の検定対策DVD 3枚を制作、および出演させていただいています。

    2014-03-18-15-07-30_deco

     

    2014-03-18-15-07-50_deco

     

    このDVDを作ったときは、1週間にパワーポイント100枚ずつを作成して計300枚。撮影も朝早くから終電まで行われ、1か月半どこにも行けなかったのを覚えています(^^; 笑 あの時は今は亡き父が 私に代わって息子の幼稚園や習い事の送迎を一手にひき受けてくれたっけ。。

    いまではそれも懐かしい思い出です。

    ヒューマン・アカデミーたのまなサイトはこちらです(^^→http://www.tanomana.com/SHOP/10911033.html?code=041039

    リビング千葉様の講座ももうすでにたくさんのお申込みがあったとのこと。私も今から楽しみです♪ ご参加いただいたお客様にお似合いになるお色や、ファッションカラーコーディネートにそれをどう取り入れるかについてもご説明すべく、今から準備を進めていきたいと思います。

    春物のショッピングが楽しい季節♡ パーソナルカラーが皆様のお役に立つよう頑張ります(^^♪


トップ