サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング麹町教室にてICD認証パーソナルカラー1dayレッスン開催しました☆

    2017年8月13日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー&骨格スタイル診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    いよいよお盆休みですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?(^^)

    気が付けばこちらはかなりご無沙汰なブログとなってしまいました。。。

    実は普段は気合で病気などは寄せ付けず、めったに熱など出さない私なのですが、ここ1か月くらいずっと休みなしで働いていたため、ついにダウンしてしまっておりました(*_*)

    ご迷惑をおかけした皆様、本当に大変申し訳ありませんでした。

    でもそんな中、温かいお言葉を頂きながら、なんとかかんとか乗り切って、先日ようやく大きな仕事もひと段落し、ホッとしているところです。

    (お盆は家でたまった事務仕事をひたすら行う予定です(^-^;)

    書きたいことはたくさんあるのですが、まずは先月末に行われたICD(国際カラーデザイン協会)認証パーソナルカラーレッスンについてご報告しておこうと思います(*^^*)

    もうおなじみとなったこちらの講座。今回は夏休みということもあり、小学6年生のお嬢様とお母様のご参加などもあり、いつもとはまた一味違った和やかな雰囲気の中での開催となりました♪

    ICD認証パーソナルカラーレッスン 海保麻里子

    最初に色によって顔色が変わることをご説明していきます。これは色の持つ同化現象というものが原因で起こるのです☆

    春夏秋冬という4つの似合う色のグループについてご説明した後、アシスタントの山下によるデモンストレーション。私は後ろから色が顔色に与える効果についてご説明していきました。

    4つの似合う色のグループ詳細はこちらをご覧ください↓

    http://salon-de-lumiere.com/personalcolor/4color.html

    皆様、人によって似合う色が異なることにとても驚かれていらっしゃいました。同じピンクでもローズピンクが似合う方、ショッキングピンクが似合う方、サーモンピンクが似合う方、コーラルピンクが似合う方と様々です☆

    続いてグループに分かれてドレーピングレッスン。アシスタント2名が布を当てる作業は担当しておりますが、ICD認定のカラーデザインマスターである私、海保が 責任を持って皆様のお似合いになるお色を診断させて頂きました(^^)

    ご自分のこととなると皆様なかなかわからないのですが、他の方だと似合う似合わないを客観的に診られるものです。これは普段見慣れている色が似合って見えるというなじみの原理の罠によるものなんですよ(^^)

    こちらの講座はICD国際カラーデザイン協会の認定証が発行されるので、色彩学の基礎についても学んでいきます。

    ICD認証パーソナルカラーレッスン サンケイリビング麹町教室 海保麻里子

    こちらはマンセル色相環についてご説明しているところです☆

    難しいところなのですが、皆様真剣に聞いて下さってありがたい限りです。この後の確認テストもばっちりでしたね☆

    この日も和やかに終了。

    ご参加いただいた皆様が新しいご自分の魅力に気が付いて頂き、さらに美しく、彩り豊かな毎日を過ごされることを心よりお祈りしております☆

    また、いつも細やかなご対応で講座をサポートしてくださるICDのMさん、サンケイリングのN様に心より御礼申し上げます。

    また、いっぱいいっぱいになっている私を 常に支えてくれる元教え子であるアシスタントの西田と山下には感謝の気持ちでいっぱいです。

    本当にいつもどうもありがとう☆

    さぁ、2017年夏も残りわずか。ますます楽しんでいきたいと思います♪


トップ