サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 卒業シーズンの春☆

    2014年3月26日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    桜の開花宣言も出ましたが、いよいよ春本番ですね。春といえば卒業シーズン。私が講師をさせていただいているバンタンデザイン研究所でも先日1年間担当したクリエイティブカラー講座が修了しました。

    IMGP1216 - コピー

    カラーの講座は最近は6か月や3か月スパンの講座が多いのですが、このクラスは久しぶりに1年間コース。しかも夜間講座でした。毎週土曜日7時半から9時20分まで。さむ~い冬の夜も、1年間本当にみんな休まずよく通ってくれました。

    このクラスは社会人向けで、色々な学科を受講されている方達の選択講座として開講し、グラフィックデザイナークラスの方、イラストデザインのクラスの方、インテリアデザインのクラスの方、そして、大手モデルクラブ所属の現役モデルさんであり、バックのプロデュースも手掛けている方など、様々な分野の、しかも年齢層も幅広い方たちが集まったクラスでした。

    4月から4名という少人数でのスタートでしたが、一人も欠けることなく1年間しっかり通って勉強してくださいました。色彩検定もこのクラスは全員合格(*^^*)

    IMGP1223

    IMGP1221

     

    バンタンは私が初めてカラーを学んだ学校であり、私も夜間のキャリアスクールに通っていたので、なんだか当時を思い出すようで、本当に思い入れが強いクラスとなりました。

    生徒さんお一人お一人がそれぞれの分野で「色」、「カラーコーディネート」を強みとして、素晴らしい作品を作られることを心よりお祈りしております!

    みんな1年間本当にどうもありがとう(*^^*)☆


トップ