サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング新聞社様「パーソナルカラーレッスン」大好評のうちに終了しました☆

    2014年4月9日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    東京は桜も先日の土日で見納めでしたね。

    さて、先週はサンケイ新聞社様での講座も無事終わりほっと一息。こちらの講座は予想を超える人数のお申込みを頂いたので、急きょ教え子にアシスタントとして同行してもらったのですが、彼女の頑張りのおかげで参加者全員のベストカラー診断まで行うことが出来、大変皆様に喜んでいただけました♪

    IMGP1324

    IMGP1296

    IMGP1308

    IMGP1321

    おかげさまで開催翌日には第二回目の講座のご依頼もいただき、また、今回の評判を聞きつけた他の地区のリビング様からも講座開催のお話を頂きました(^-^)

    私は今までわりと何でも一人でやろうとするクセがあったのですが、これからはもっと周りを信頼して仕事を任せていくようにしようと改めて思いました☆

    また、今回参加されたのはミセスの方が圧倒的に多かったのですが、みなさんが口にされていたのは「若い時に比べ最近似合わない色が増えてきた」ということ。

    確かに若いころはピンと張っていた肌も年を重ねるとともにシワ、シミ、たるみなど避けられない肌トラブルが襲ってきます。でも似合う色を身に着けるだけでそういった肌トラブルを目立たなくすることが出来るのをご存知ですか?

    たとえば明るい色のお洋服を着ると、似合っている場合はレフ板効果でお顔も一緒に明るくなってお顔の中のしわや影がとばされて本当に目立たなくなります。(似合わない場合はお顔が膨張して顔が大きくぼんやり見えてしまうのですが。。(^^;)

    また、逆に暗い色のお洋服を着ると、似合わない場合はお顔も一緒に暗く見え、お顔の中のくまや線が目立って険しい表情になり、実年齢より上に見えてしまいます。(暗い色が似合う場合はフェイスラインがすっきりとして肌に艶がでて小顔に見えます(^-^))

    昔はただ漠然と似合う似合わないということだけが言われてきましたが、10年ほど前から色の持つ属性がお顔の見え方に与える効果が明確になってきました。

    それがプラスに働くかマイナスに働くかは元々のその方の色素やお顔立ちによって異なってきますが、色の力で確実に元の状態より美しく見せることが可能で、アンチエイジング効果が極めて高く、特に大人の女性にパーソナルカラーを活用していただければ世の中の女性がもっともっときれいになるはずなのです(*^^*)

    (似合う色が一生変わらない方ももちろんいらっしゃいますが、年齢を重ねて肌に黄みが増す、髪の色がソフトになるなど、その方自身の持つ色調が変化すれば、当然それに調和する似合う色にも多少のずれが出てきます。現に私も20代のころはダークブラウンが結構似合っていたのですが、今ではやや暗すぎて老けて見えてしまうので(^^;もっぱらベーシックカラーはベージュやキャメルを着ています☆)

    今回は本当に全力投球で臨んだため、終わった後しばらく動けないくらいだったのですが、翌日は土日に休みがとれない私に合わせて主人が有休をとっていたので、重い体を引きずりながら家族でいちご狩りへ。

    2014-04-04-10-14-08_deco

    本当は少し遅くまで寝て、一人で黙々と事務仕事を終わらせてしまいたかったのですが。。。仕事と家族サービスの間で板挟みになる世のお父さんたちの気持ちがよーくわかった1日でした(^^;

    2014-04-04-10-14-39_deco

    いちごの食べ過ぎで口の周りが赤くなっている息子。笑

    でもいちごはとっても甘くて美味でした(^O^)/♡ これ以上食べられないというくらい食べて大満足♪ 帰りに木更津のアウトレットにも初めて行って充実の1日でした。
    (翌日睡眠を削って仕事をしなくてはならなかったのはいうまでもありませんが。。。笑)

    とにかく体力の続く限り、似合う色で女性がみんな笑顔になってくれるよう、パーソナルカラーの持つ力をこれからもお伝えしていきたいと思います(^^)♪


トップ