サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 新学期スタート☆

    2014年4月27日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    昨日はGW初日。いいお天気で気持ち良かったですね♪

    私はこの連休もほぼ仕事なのですが(^-^;、それでも、爽やかな空気を吸うと気分まで明るくなりますね☆

    今週はホントに開講ラッシュでした。
    デザイン学校の新学期も始まり、スタイリスト学科、ブライダル学科の3クラスのカラーの授業がスタート。

    「おはようございまーす!!」「よろしくお願いしまーす!!」とびっくりするくらいの大きな声で挨拶をしてくれる18才の新入生達(^-^)

    rassyu

    こちらのバンタンデザイン研究所はキャリアスクール時代から数えると もう15年も講師をさせて頂いていて、私より長く勤めているスタッフはほとんどいらっしゃらないくらいかなりの古株なのですが(笑)、毎年この時期は新入生のフレッシュな風を受け、私まで新鮮な気持ちになります(*^^*)

    スタイリスト学科では、色彩の基礎と、お洋服やタレントさんをより魅力的に見せるために似合う色、パーソナルカラー、カラーコーディネートのテクニックについてもレクチャーしていきます。

    また、ブライダル学科では色彩検定対策、そして、パーソナルカラーを活かしたカラードレスのセレクト、ブーケ、メイクアップ、会場のトータルカラーコーディネートまで学んでいきます。今年もまたどんなクラスになるか本当に楽しみです☆

    また、今週は弊社主催のパーソナルカラーアナリスト養成講座プロコースも2クラスが開講♪

    こちらについてはまた後日詳細を書きたいと思います♪

    ちょっと身体はきついですが、今日も個人コンサルと養成講座、張り切っていきたいと思います(^^)

    皆様もどうぞ素敵な連休をお過ごし下さい☆


トップ