サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース最終回(*^^*)

    2014年6月19日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    先週行われた弊社サロン・ド・ルミエール主催パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース最終回は、程よい緊張感とともに、受講生の素晴らしいコンサルティングで幕を閉じました(^-^)

    まず、最初に課題だった4シーズンのイメージコラージュとカラーコーディネートシートの確認を行いました。

    どの作品も他の生徒さんから歓声が上がるほど素晴らしい出来でした♪ 特にカラーカードで作ったコーディネートシートはそのデザインの素晴らしさに私もびっくりしました。これは切り絵のお仕事が出来そうなほどの出来栄えです☆

    今度弊社のシート作成、ご依頼しようと思いました(^^♪

    IMGP1872

    IMGP1910

    こちらはオータムのイメージコラージュ。大人っぽくて洗練されたイメージがよく表現できています(^-^)

    IMGP1913

    こちらはサマーのイメージコラージュ。皆さん、イメージとリアルクローズと両方のシートを作られて、とてもよいビジュアルツールが完成しました☆

    続いて受講生6名全員がモデルさんを順番にお呼びし、それぞれが初めて会う方のパーソナルカラー診断を持ち時間30分で行いました。

    自己紹介を含めたイントロダクションからカラー診断、似合うお色のまとめ、カラーコーディネートのご提案まで、周りは一切口を挟まず、お一人ですべて行っていただきました。通常の授業はみんなで和やかに診断を進めていきましたが、この日ばかりは修了テストなので、シーンとした中でのコンサルティング。かなり皆さん緊張していたと思います。

    私もついアドバイスしたくなるのをぐっとこらえて皆さんのコンサルティングを見守りました。

    IMGP1874

    トップバッターはさぞかし緊張したことと思います。でも笑顔で素晴らしい内容でしたよ☆

    IMGP1881

    途中で少し迷ってもドレーピングを進めていくうちにうまく軌道修正ができました。診断するときに一番大事なのは、自分の目で見えている事実を信じること。無理に診断結果を操作しょうとするのが一番やってはいけないことです。普段からお話していることが生徒さんにつたわっているなぁと感じた瞬間でした(*^^*)。

    IMGP1880

    ご自分の順番を待っている間も、神妙な面持ちで同じ受講生のコンサルを見守る皆さん。

    IMGP1885

    みんなわかりやすく簡潔なご説明がしっかり出来ました☆練習の成果ですね(*^^*)

    IMGP1893

    緊張しながらも笑顔が見られるコンサルティング。みんな頑張りました!

    IMGP1895

    私が見ていても、このまますぐ企業研修に連れていけると感じた生徒さんが何名もいました。皆さん、本当に成長されましたね(^-^)

    IMGP1901

    IMGP1903

    滑舌もよく、堂々とした自信あふれる診断でした(^-^)

    IMGP1917

    最後はみんなで一緒に記念撮影☆ ダブルピースでちょっとカニさんみたいになりましたが(笑)、みんなやりきった感で本当にいい笑顔です♪みんな私の自慢の生徒さん達です!!

    2月の入門コースから始まって、季節は変わりもう6月☆ 皆さん、本当に成長されました!!私もみなさんのコンサルティングを拝見して本当にうれしくなりました。養成講座が終わっても、これからも引き続き診断実習を重ねて、どんどん経験を積んでいきましょうね。

    今後皆さんがパーソナルカラーアナリストとしてご活躍されることを心よりお祈りしております!!

     

    そして授業が終わった後は、みんなでサロン近くのフレンチレストラン「アンカシェット」で打ち上げ♪ みんなほっとしてか、お酒も会話も弾みました~。笑 美味しいお料理と楽しい会話でとっても盛り上がり、私は本当にいい生徒さんに恵まれて幸せだなぁと心から思いました。皆さん、楽しい時間を本当にどうもありがとう(^-^)

    IMGP1924

    マスタードソースが絶品だったメイン料理。美味しかったです(*^^*)

    IMGP1925

    チーズケーキもまろやかなお味ですっかり幸せな気分に♡ 笑

    IMGP1923

    ちょっぴりほろ酔いな感じです(^^)

    とにかくこの日は本当にいい1日でした(*^^*)

     

    まだ、、、実は今週からは色彩技能パーソナルカラー検定対策講座が始まり、宿題もかなり山盛りなのですが(^^;、これも試験合格のためです!我慢して頑張ってくださいね。全員合格、目指しますよ!!

    さぁ、私も明日のサンケイリビングの講座と検定対策講座の準備、頑張らないと!(^^)v

     


トップ