サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 出版記念パーティーに参加してきました☆

    2014年7月12日 by kaiho

    こんにちは。ビューティー&パーソナルカラーアナリストの海保 麻里子です☆

    先日、7月7日七夕の夜は、デザイン学校での講座を終えた後、青山の私のサロンからすぐ近くのキハチ青山店で開かれた松橋良紀先生の「10冊目出版記念パーティー」にお邪魔してきました♪

    2014-07-08-10-44-06_deco

    私のお隣が松橋先生☆ なんと御年50歳にはまったく見えないジャニーズ系のイケメンです(^-^)

    今回は松橋先生のお誕生日のお祝いも兼ねていたのですが、本当に松橋先生、お若く見えます。年齢を伺ってびっくりです(^-^)

    「初めて会う人とどんな風に話したらいいのかわからない」、「みんなと仲良くしたいのにどうもうまくいかない」こんな人間関係のコミュニケーションについて悩んでいる方も多いのではないかと思いますが、
    実は私もさそり座のA型(怖そうですよね(^^;)なので、こう見えても意外と人見知りで、人がたくさん集まるパーティーなどではどうしてよいかわからないタイプなのです。でも松橋良紀先生 のこの「なぜか好かれる人27のルール」を読んだらちょっとパーティーに行くのが怖くなくなりました。笑
    (そんな風に見えないというお声を頂きましたが(笑)、仕事の時は話すのが仕事なので全然大丈夫なのですが、プライベートでは大勢でワイワイやるより親しい人たちでこじんまりとやる方が好きなわりと内気なタイプです。笑)

    出会いのシーンについてももちろん書かれていますが、「人は別れ際の対応が特に印象に残る」など、心理学をベースに明日からすぐ活用出来る内容が盛りだくさんでフンフンと頷きながら一気に読んでしまいました。私も自分の感謝の気持ちを伝えるには常日頃から最後が大事と思っていて、お客様のお見送りは必ずお客様が見えなくなるまで行っていますがその重要性に改めて気づかされました(^-^)

    パーティーにはジャズシンガーの方や各種協会の理事の方、大手出版社の編集長など華やかな顔ぶれで、まさに松橋先生の著書「なぜか好かれる人27のルール」のタイトル通り、松橋先生の人気の高さが感じられる素敵な空間でした☆


    1610749_10201901665255009_578009036313560578_n
    また、TVタックルなどにご出演された精神科医で作家の樺沢紫苑先生をはじめ、忙しくてずっと行けなかったweb心理塾の皆様にも久しぶりにお目にかかれて本当に嬉しかったです☆
    2014-07-08-10-44-48_deco
    松橋先生、この度は本当におめでとうございました。 

    また、ご一緒させていただいた皆様、先日は本当にどうもありがとうございました!(*^^*)


トップ