サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 大好評!パーソナルカラー(似合う色)がわかるとお買い物&メイクが劇的に楽しくなります!

    2019年12月29日 by kaiho

     

    こんにちは♪ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です☆

    今年も残すところあと3日ですね(^^)

    ここ1週間は1年の疲れが出たのか、私は持病の首が悪化し💦、昨日は絶賛反抗期で腰肩が痛い息子(野球で痛めてしまいました)と一緒に小田原の整体に行ってきました。(悲しいかな、息子にはほとんど口をきいてもらえませんでしたが(;_:))

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、メイクアップレッスン、骨格診断、顔診断ならサロン・ド・ルミエールへ。講師歴20年の海保麻里子があなたのキレイを引き出します☆

    東京駅は帰省の人でごった返していましたが、なんとか無事新幹線に乗れてホッと一息。新幹線だと小田原駅まで30分くらいなのであっという間です☆

     

    日本全国からたくさんの患者さんが通ってくる名医の先生のおかげで私もだいぶ身体が楽になりました。人間なんといっても身体が資本ですね。来年はもう少し健康管理に気をつけようと思うのでした(^^)

    さて、話は変わって、まだ私は大掃除も年賀状も終わっていないのですが💦(皆様は終わりましたか?)、まぁ 毎年のことなので なんとかなるだろうと、今日は1日家でたまった仕事をしていました。笑

    今年を振り返ってみると都内近郊をはじめ、遠方からもたくさんのお客様にご来店いただきました。本当に数多くあるサロンの中から当サロンを選んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

     

    中でも 当サロン・ド・ルミエールはドクターをはじめ、医療関係の方が多くお見えになるのですが、こちらのK様は集中治療室にお勤めの看護師さんでした。

    ご結婚式を来月に控えられているとのことで、「自分に似合うメイクの色が知りたい!」ということでお見えになりました(*^-^*)

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、メイクアップレッスン、骨格診断、顔診断ならサロン・ド・ルミエールへ。講師歴20年の海保麻里子があなたのキレイを引き出します☆

    最初はノーメイクのすっぴんの状態だったのでお顔は見えないお写真で(*^_^*) こちらのK様はとても落ち着いていて魅力的な方でした♡ (最近息子がプライムビデオで「ドクターX」をずっと観ていたので、私も医療現場をなんとなく身近に感じていたのですが(←単純です💦)流石人の命にかかわるお仕事をされている看護師さんは本当に落ち着いていらっしゃいました☆)

     

    K様は髪や瞳のお色が少し明るく、一見スプリングっぽい方でしたが、ドレープを当ててみると少しだけ深みのあるオータムのキレイ目なお色がとてもお似合いでした☆

    トマトレッドやブライトイエローグリーン、ゴールデンイエローなどが肌なじみがよく、かつ、女っぽくなってとても素敵でした♡(オータムの中でも暗すぎたり、地味すぎるお色はちょっと重い印象でした)

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、メイクアップレッスン、骨格診断、顔診断ならサロン・ド・ルミエールへ。講師歴20年の海保麻里子があなたのキレイを引き出します☆

    診断後、ベストカラーのトマトレッドを合わせてパチリ。笑顔がとってもチャーミングです♡

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、メイクアップレッスン、骨格診断、顔診断ならサロン・ド・ルミエールへ。講師歴20年の海保麻里子があなたのキレイを引き出します☆

    メイクアップもオータムのお色でさせていただきました♪

     

    メイクアップはチークはサーモンピンク系。リップはブラウンレッド系。アイシャドウは黄みのブラウンの濃淡で仕上げました(*^-^*) オータムの方は少しだけスモーキーで深みのあるお色を選ぶのがポイントです。

    もともとおきれいな方ですが、パーソナルカラーを身に付け、パーソナルカラーのメイクをするとさらに美しく魅力的に☆ 特にお目元に力が増してぐっと女っぽく仕上がりました✨✨

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、メイクアップレッスン、骨格診断、顔診断ならサロン・ド・ルミエールへ。講師歴20年の海保麻里子があなたのキレイを引き出します☆

    最後に一緒に記念撮影♪ これは携帯のアプリで撮ったので少し色が白くなってしまっていますが💦(上の写真がちゃんとしたカメラで撮った加工なしの元のお色です)一緒にお写真を撮らせていただきありがとうございました!)

     

    K様、きっとさぞかしお美しい花嫁さんだったことと思います。

    本当にご結婚おめでとうございました✨✨

     

    パーソナルカラーを知ると

    ①肌がきれいに見え、若々しく元気に見える

    ②小顔に見える

    ③お買い物が楽しくなる

    ④無駄遣いがなくなる

    ⑤人から褒められるようになる→大切に扱われるようになる→自分に自身がもてるようになる

     

    といった女性にとって嬉しい効果がたくさんあります✨✨

    そしてK様のようにパーソナルカラーは大切なシーンを彩り、史上最高のキレイを演出することも出来ます☆

    ぜひ新しい2020年はあなたもご自分に似合う色を知って、新しい自分になり、彩り豊かな毎日を送ってくださいね。

    身に付ける色一つ変えるだけで劇的に人生が変わることもたくさんありますので!

     

    2020年1月の私、海保のご予約可能枠は

    ・1月7日(火)14時30分~

    ・1月21日(火)14時30分~

    となっております。

    サロンコンサルお申し込みはこちら➡https://salon-de-lumiere.com/reservation/

    (スタッフ担当枠も1月はまだ空いておりますので新年を似合う色で迎えたいという方はぜひご連絡ください!)

     

    ご都合が合う方がいらっしゃいましたらぜひお越しください(*^-^*)

    ご来店を心よりお待ちしております!

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

     

    ~インフォメーション~

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    サロン・ド・ルミエール主催 第21期、22期のパーソナルカラーアナリスト養成講座お申込みを開始いたしました!

    入門レッスン開催も決まりましたのでご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください☆

    入門・体験レッスン『はじめてのパーソナルカラーレッスン」開催日程決定☆

    1/8(水)、1/13(月祭)、1/29(水)(13時~16時)

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course.html

    授業見学も無料にて承っております♪

     

    海保麻里子直接指導!サロン・ド・ルミエール主催 2020年上期 第21期、第22期パーソナルカラーアナリスト養成講座4月開講クラス 日程決定! 

    ベーシックコース 木曜クラス 4月16日開講(お申し込み受付中) /土曜クラス 4月18日開講(お申し込み受付中) ともに13時~17時 お振替可能

    詳細はこちらをご覧ください

     

    ■OZmallでパーソナルカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    よろしければぜひご覧ください(*^-^*)

    Ozmall webサイト→https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/feature/18371/

     

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

    ■海保麻里子監修

    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)

    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら

    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ