サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース メンズドレーピング実習も終わりました✨

    2020年1月31日 by kaiho

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&カラースクール パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です。

    昨日はルミエール・アカデミーのパーソナルカラーアナリスト養成講座プロコース 木曜日クラスの修了試験で最終日でした♪

    みんなとってもいいコンサルが出来てお食事会も盛り上がりました♡

    ただバタバタしていて間の授業について全然書けていないので、まずは少し前のメンズコンサルの授業の様子を

    書いておこうと思います(*^-^*)

    サロン・ド・ルミエールではプロコースは主に実践の時間を多くとったカリキュラムになっています。

    メイクアップカラーやヘアカラー、アクセサリーのセレクトに加え、メンズカラー診断も大きな特徴の一つです。毎回生徒さんのお友達やご主人様などがお見えになるのですが、本当に素敵な方のご主人様やお友達はやっぱり素敵な方ですね✨✨

    終始和やかな雰囲気でコンサル実習が続きました♪

    こちらは木曜日クラスの様子☆

    パーソナルカラーアナリスト養成講座なら東京・青山のサロン・ド・ルミエール

    プロコースは初めて会った方にコンサルを行うまさに実践方式。初めてお目にかかった人の方が先入観なく似合う色を診断することが出来ます☆ 最初のイントロダクションのご説明も完璧でした✨

    少し黄みの強いお肌の方でしたが、こちらの方の診断結果はサマー。黄み肌のサマーさんもけっこういらっしゃるのでとてもいい勉強になりましたね(*^-^*)

    黄みが少し強い方はイエローベースを合わせるとかえってお肌の黄みが増してお顔が黄ぐすみしてしまうことがあるので、そういった場合はブルーベースの色で少しお顔の色味を薄くして、色味を抜いて引き算をしてあげるとすっきりとして洗練された印象になります。(ブルーベースの色を当てると色が白く抜けたような効果があります。)

    パーソナルカラーアナリスト養成講座なら東京・青山のサロン・ド・ルミエール

    こちらはイケメンの生徒さんのご主人さま。いらっしゃるだけでみんなが笑顔になるとっても素敵な方でした♡✨ お仕事でテレビなどにも出られているのですが、お顔がお見せできずに残念(*^-^*)

    そしてこちらは土曜日クラス。毎週名古屋から通ってきてくださっている方もいらっしゃいます。

    こちらのクラスも生徒さんの幼馴染の方とご主人様がお越しくださいました。

    パーソナルカラーアナリスト養成講座なら東京・青山のサロン・ド・ルミエール

    終始笑顔があふれる和やかな雰囲気でした(*^-^*)

    パーソナルカラーアナリスト養成講座なら東京・青山のサロン・ド・ルミエール

    こちらはドレープを当てる前に、授業で作成した肌色ツールでモデルさんのお顔のお色をチェックしているところ。こちらのモデルさんは男性ですが、お肌がピンクがかって明るい方でした☆彡

    パーソナルカラーアナリスト養成講座なら東京・青山のサロン・ド・ルミエール

    男性だとお身体が女性よりも大きい方が多いので、ドレーピングの際のお客様との距離感や、ドレープの滑り具合などをしっかりチェックしていきます☆ 私も鏡越しにお顔の見え方の違いを一緒に拝見しています。

    この日も1日にお二人の男性モデルさんにお越しいただきました。こちらも生徒さんのご主人様ですが、本当に素敵な方でした✨✨

    パーソナルカラーアナリスト養成講座なら東京・青山のサロン・ド・ルミエール

    少し髪色と眉がきりっとしたウインター系の方。サマーのお色も一部素敵でした。イエローベースよりブルーベースの方が圧倒的に洗練されてよりカッコよく見えましたね♡

    プロコースも終盤なので、皆さん本当に色を診る力がついてきました。

    しっかりベース、明度、清濁、彩度の違いを見極め、2対のドレープのセレクトもできるようになってきました☆

    本当に今後が楽しみな生徒さんばかりです。

    サロン・ド・ルミエールは少数精鋭。少人数制を採用しているので、お一人お一人を丁寧に指導し、大切に育てていきます。ゆっくりと時間をかけ、業界でともにお仕事が出来る方を育成するのが当スクールの目標とするところです。

    そのため養成講座の開講も春と秋の年2回しか行いません。カラリストやイメージコンサルタントを量産するというよりは、本物のプロをお一人ずつしっかり育成していくスタンスで講座を行っています。

    なので、もし本気でパーソナルカラーや骨格診断を仕事にしたいと思っていらっしゃる方はぜひ当スクールにお問い合わせください。

    一度授業をご覧いただいたり、体験レッスンを受けていただくと、その講座のクォリティーをご理解いただけると思います。特にパーソナルカラーアナリスト養成講座は、私が22年のカラリスト経験から得たノウハウをすべてお伝えしているので、修了生は一流企業のイベントで活躍したり、1か月で50人が訪れるサロンのオーナーになったりと圧倒的な結果を出しています。

    現在4月開講のパーソナルカラーアナリスト養成講座は土曜日クラスはすでに残席1です。

    もしご検討中の方がいらっしゃいましたら、受講料が5%オフになる早割は2月末まで。また、さらに金銀ドレープがプレゼントになるのは本日1月末までのお申し込みとなっておりますのでぜひご検討くださいね☆

    未来のカラリストの皆さんにお目にかかるの楽しみにしております♪

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ~インフォメーション~

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    サロン・ド・ルミエール主催 第21期、22期のパーソナルカラーアナリスト養成講座お申込みを開始いたしました!

    入門レッスンも開催中☆ ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください✨✨

    入門・体験レッスン『はじめてのパーソナルカラーレッスン」開催中☆

    1/8(水)、1/13(月祭)、1/29(水)(残席2)、2/8(土)(残席2)

    2/13(木)、2/22(土),3/5(木),3/14(土),3/22(日)

    (13時~16時)3時間 6,200円(税別)

    (入門レッスンは養成講座が満席になった時点で開催終了となります。)

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course.html

    授業見学も無料にて承っておりますのでぜひご連絡ください♪

    海保麻里子直接指導!サロン・ド・ルミエール主催 2020年上期 第21期、第22期パーソナルカラーアナリスト養成講座4月開講クラス 日程決定! 

    ベーシックコース 木曜クラス 4月16日開講(お申し込み受付中) /土曜クラス 4月18日開講残席1 お申し込み受付中) ともに13時~17時 お振替可能

    詳細はこちらをご覧ください↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step2

    ■大手文具メーカーZEBRA様でマイルドライナーのカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    あなたの性格にあったテーマカラーが診断できますよ(*^-^*)

    https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/color_campaign/

    ■OZmallでパーソナルカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    似合うヘアカラーについて特に詳しく説明しています☆

    よろしければぜひご覧ください(*^-^*)

    Ozmall webサイト→https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/feature/18371/

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

    ■海保麻里子監修

    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)

    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら

    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ