サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 第20期パーソナルカラーアナリスト養成講座最終日 ピッツエリア サバティーニでお食事会をしました✨✨

    2020年3月16日 by kaiho

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラーサロン&アカデミー パーソナルビューティーカラー研究所 サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です。

    最近コロナの影響で、外で仕事の日も仕事が終わればどこにもよらず一目散に家に帰ってきますし、家で事務仕事をしている時間が以前より増えているせいか(これはスタッフがサロンを切り盛りしてくれているからなのでとてもいいことなのですが)、肩首がガチガチで体重も増え気味。。。体重計に乗って本当に焦りました💦

    ずっとこもりきりだと思考が内側に向かってくるので、今朝は近くの公園を軽くランニング(ほとんど歩いていましたが。笑)に行ってきました♪

    最近腕を上げるとわきの下が痛くてリンパがどうも詰まっている感じ💦 肩甲骨が固まって動かなかったのですが、朝のすがすがしい空気を吸いながら走ると本当に心も身体もリフレッシュできました(*^-^*)

    ランニングやウォーキングなど、皆さんそれぞれのペースで走っていて、なんだか元気をもらいました✨✨ ご近所にこういったスペースがあることに感謝☆

    東京も桜の開花宣言が出ましたね♡ 「明けぬ夜はない」ピンチをチャンスに変えていきたいと思います☆

    さて、そんなこんなでリフレッシュしたところで、今日は第20期のパーソナルカラーアナリスト養成講座最終日のお食事会について書いておこうと思います。

    最近はコロナの影響で外食はほとんど行っていないので、早くまたみんなでワイワイとお食事ができるようになるといいなと思います(*^-^*)

    この日に行ったのはイタリアンの老舗。青山にあるサバティーニ。ちょっとカジュアルなピッツェリアに行ってきました♪

    ピッツェリア サバティーニ青山 パーソナルカラーアナリスト養成講座ならサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー

    シャンパンとワインを片手に乾杯✨✨ 皆さん、修了試験が終わってホットされています(*^-^*) 3か月本当に頑張りましたね。お疲れ様でした!

    ピッツェリア サバティーニ青山

    ワインを飲みながらのお食事は、普段聞けない生徒さんからのお話や、ざっくばらんな相談ができるのでとてもいいですね☆ これまでの卒業生の方のお仕事の始め方や、集客についても色々お話させていただきました(*^-^*)

    ピッツェリア サバティーニ青山 パーソナルカラーアナリスト養成講座ならサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー

    みんなで今後の夢とそのための段取りについて語りあった楽しいひと時でした✨✨ それぞれの強みを生かして今後、パーソナルカラーを活用してご活躍いただきたいと思います♪

    ピッツェリア サバティーニ青山 パーソナルカラーアナリスト養成講座ならサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー

    こちらのお食事は美味しくってボリューム満点。骨格タイプがナチュラルのお二人は食べても太らない体質でうらやましいです(*^-^*)

    さて、ちょっとここでお食事の内容をご紹介しておきますね。5,000円の比較的お手頃価格のコース(税・サービス料込)でしたが、とっても美味しくて大満足でした♪

    1皿目は写真を撮り忘れてしまったのですが、こちらは2品目。

    ピッツェリア サバティーニ青山

    サバティーニ風前菜の盛り合わせ。サーモンが美味でした♡

    ピッツェリア サバティーニ青山

    今回とても驚いたのはこのフォカッチャのおいしさ!フワフワで焼き立てのフォカッチャは絶品でした☆彡普段はあまりパン類はお腹がいっぱいになってしまうので食べないのですが、これは全部いただいてしまいました(*^-^*)

    続いてピッツァとパスタ。こちらは本来はどちらかを選ぶのですが、みんなで半分ずつシェア。流石ピッツェリアだけあってピッツァも軽い歯ごたえでサクサク食べられましたよ(*´▽`*)

    ピッツェリア サバティーニ青山

    焼き芋がのったトマトソースのピッツァ。初めていただきましたが美味しかったです☆←普段 食レポをしないのでボキャブラリーが少なくてすみません💦

    ピッツェリア サバティーニ青山

    スモークサーモンとほうれん草のクリームソースペンネ。食欲をそそる味付けでした☆彡

    そしてメインは豚ローズ肉のグリル✨✨

    ピッツェリア サバティーニ青山

    お肉のうまみが口の中に広がりました~(*´▽`*)♪ お肉を食べると元気になりますよね☆

    ここまでですでにお腹いっぱいだったのですが、やはりスィーツは別腹ということで私はティラミスをセレクト💛

    ピッツェリア サバティーニ青山

    こちらもなんやかんや言ってペロリと平らげてしまう美味しさでした♡

    この日は土曜日の夜でしたが、お店はほぼ満席。とってもたくさんの人でにぎわっていました(2月上旬のお話です)

    ピッツェリア サバティーニ青山

    このお値段でこのお料理ならデイリーに立ち寄りたくなりますよね♪ 人気店なのもうなずけます。とってもおすすめのお店です♡

    http://www.sabatini.co.jp/pizza_info/

    よろしければサイトをご覧になってみてくださいね♪(決して私はサバティーニの回し者ではありませんので。笑)

    生徒さんからも私が大好きなリンツのチョコレートもいただきました♡✨✨

    リンツ チョコレート大好き

    チョコレートに目がない私です♡ リンツのチョコは○ティバより吹き出物が出にくい気がするのは私だけでしょうか??本当にお心遣い、ありがとうございました!!

    この日は生徒さんの成長された姿を拝見でき、そして、美味しいお食事をいただきながら たくさんこれからのことを語り合えた楽しいひと時でした☆彡

    ここからが本当のパーソナルカラーアナリストとしてのスタートですが、あれから1か月。みなさん着々とモニターさんのパーソナルカラー診断も進めている様子で嬉しい限りです。

    本当にこれからが楽しみですね(*^-^*)

    お客様のパーソナルカラー診断をしていて、何かわからないことがあれば 骨格講座の際や、パーソナルカラーアナリスト養成講座のアシスタントで入られた際などに何でも質問してくださいね。

    皆さんの今後のご活躍とご健闘を心よりお祈りしております!

    これからご一緒に色の魅力を世の中に発信していきましょう!!

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ~インフォメーション~

    ■日本パーソナルカラー協会認定校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 第21期、22期の

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 お申込み受付中☆

    ベーシックコース 木曜クラス 4月16日開講残席2 お申し込み受付中)

    土曜クラス 4月18日開講(残席1 お申し込み受付中) ともに13時~17時 お振替可能

    詳細はこちらをご覧ください↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course.html#course_step2

    🌸無料講座説明会も開催中🌸

    ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください✨✨

    3/22(土)、4/4(土)10時~12時
    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接
    ご説明させていただきます✨✨
    複数での説明会がご心配な方は個別のご相談会も随時開催しておりますので、どうぞお気軽に
    ご希望日をご連絡ください!
    →お申し込みはこちらから
     備考欄にご希望の日程をご記入ください。

    入門・体験レッスン『はじめてのパーソナルカラーレッスン」開催中☆

    3/22(日)4/4(土) 4/12(日)

    (13時~16時)3時間 6,200円(税別) 4/12のみ14時~

    (入門レッスンは養成講座が満席になった時点で開催終了となります。)

    詳細はこちら→https://salon-de-lumiere.com/school/course.html

    ■大手文具メーカーZEBRA様でマイルドライナーのカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    あなたの性格にあったテーマカラーが診断できますよ(*^-^*)

    https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/color_campaign/

    ■会員数300万人! OZマガジンのweb版 OZmallでパーソナルカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    似合うヘアカラーについて特に詳しく説明しています☆

    よろしければぜひご覧ください(*^-^*)

    Ozmall webサイト→https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/feature/18371/

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

    ■海保麻里子監修

    世界発!パーソナルカラー理論に基づいてつくられたカラーコンタクトレンズ『PERSONAL by Venus Eyes』(パーソナル バイ ヴィーナスアイズ)

    全国のアインズ&トルぺで好評発売中♪

    公式ホームページはこちら

    http://venuseyes.jp/ve-personal/


トップ