サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • パーソナルカラー別似合う髪色(ヘアカラー)|サマータイプ

    2020年4月5日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラー&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です。

    この週末も東京は外出自粛要請がでましたね。サロン・ド・ルミエールは都の要請を受け、この週末も臨時休業とさせていただいております。

    本当はお客様のコンサルをさせていただきたい気持ちでいっぱいなのですが、今はまずお客様とスタッフの安全を第一に考え、お休みとさせていただきました。

    早く元の生活に戻れるようにみんなで協力してコロナを封じ込めていきたいですね☆

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断なら海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    明けぬ夜はありません。いまは少ししんどいですが、来るべき時に備えて今できることをやっておきたいものですね(^^)

     

    でも、こんなに私が家にいる時間が長いのはおそらく10年ぶりくらいでしょうか?笑

    これまで本当に仕事ばかりの生活で、家族とゆっくり休日を過ごすことが出来なかったので、これはいい機会だと思って、家の掃除をしたり、一緒にご飯を作ったり(ここ最近食事の支度は主人が担当になっていますが。笑)、甘いものを食べたり、ゆっくりテレビを見たり、ずっと後回しにしていた経理関連の書類を片付けたりとなんだか意外と充実しています(*^-^*)

    デメル ザッハトルテ

    仕事帰りに日本橋三越で買ってきたデメルのザッハトルテ。濃厚な甘さが幸せな気持ちにしてくれる絶品スイーツです♡ これから百貨店もしばらく閉店してしまうかもしれないと思うとなんだか寂しいですが、少しの間辛抱ですね☆

     

    どんな状況でも時間は平等に与えられているので、今この時に何ができるか、それを常に考えながら毎日を過ごしていきたいと思います☆

    気持ちよくゆったりとしたおうち時間を過ごすために普段できない体のケアをしてもいいですね☆ のんびりお風呂でトリートメントやカラーリングをすれば 心と体が柔らかくなっていいかもしれません♪

    ということで、少し時間が空いてしまいましたが、今日はパーソナルカラー別似合う髪色(ヘアカラー)の選び方、第2回目。

    パーソナルカラーがサマータイプの方に似合うヘアカラーについて書いておこうと思います(*^-^*)

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断なら海保麻里子のサロン・ド・ルミエールへ。

    これは会員数300万人の情報サイト OZmallで私が監修を務めたパーソナルカラー診断コンテンツから。このイラストの肌髪瞳や洋服の色まですべて私の方で色指定をし、監修させていただきました☆

     

    ヘアカラーについてご説明する前に、まずパーソナルカラー夏 サマーのカラーパレットについてお話しておきたいと思います。

    パーソナルカラー夏のカラーパレットは 雨の中で咲くアジサイの花のようにソフトで優しい色合いが特徴。エレガントでフェミニンな印象の方が多いグループです✨

     

     

    そんなパーソナルカラーがサマータイプの方に似合うヘアカラーは赤みのダークブラウン系。

    ピンクベージュやラズベリーレッド、ローズブラウンなど女性らしい色合いが上品でおすすめです♡

    明るさもあまり極端にトーンを上げない方が洗練されてエレガントに見えますよ☆

    海保麻里子監修☆ Ozmallパーソナルカラー夏タイプの方についてはこちら↓

    https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/feature/18461/

     

    髪色はお顔の額縁✨✨ 似合うヘアカラー&ヘアースタイルにするだけで各段に美人度が上がりますので、今度カラーリングするときはぜひご参考になさってみてくださいね(*^-^*)

    引き続き パーソナルカラーが秋、冬の似合うへカラーについてもご紹介していきたいと思います♪

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================

    ~インフォメーション~

     

    ■大手文具メーカーZEBRA様でマイルドライナーのカラー診断コンテンツを監修いたしました☆

    あなたの性格にあったテーマカラーが診断できますよ(*^-^*)

    https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/color_campaign/

     

    ■インスタグラム、遅ればせながら始めました☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

     

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961


トップ