サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 休日のお食事☆ 清澄白河「iki ESPRESSO」& 老舗江戸前うなぎ店「神田きくかわ」で美味な1日

    2020年8月30日 by kaiho

     

    こんにちは☆ 東京・青山のパーソナルカラーアナリスト&イメージコンサルタント養成スクール PBCIサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミー 代表の海保 麻里子です。

     

    8月最後の土日ということで昨日は家族で珍しく外食しました☆(もちろん除菌シートでテーブルや調味料はふき、食事をするとき以外はマスク着用。食べ終わったらすぐ退店。笑 

    感染予防対策はしっかりしていってきましたよ(^^))

     

    (本当は沖縄に旅行のはずでしたが、今年はキャンセルしたため、この4日間は外部での仕事は入っておらず、サロンもスタッフにお任せしてあります☆

    頼れるスタッフがいることに本当に感謝です✨✨)

     

    さて、最初にご紹介するのはブランチでいったiki ESPRESSOさん。家が近いのでたまに一人で行くのですが、この日は主人と息子と一緒に(*^-^*)

     

    パンケーキ

    ふわっふわのリコッタチーズパンケーキ。シナモンが効いたバナナも美味でした♡ たまにすごく食べたくなるくせになるお味です(*^_^*)

     

    清澄白河イキエスプレッソ エッグべネディクト

    サーモンのエッグベネディクト☆ こちらも美味でした(*´▽`*) ナイフを入れるととろ~りと卵の黄みがパンになじむのもまた美味しい☆ パンケートと半分ずついただきました♪

     

    お店には1Fと2Fにお食事のスペースがあるのですが、2Fには併設のギャラリーも。

     

    こちらのお店は土日は込んでるようで、待ち時間が30分~40分と言われ、待っている間にふらりと拝見しました☆(実際には20分くらいだったかなと思います☆)

     

    水墨画?が展示されていました(*^-^*) ギャラリーは空いていました☆

     

    こちらのお店はお料理はとても美味しいのですが、土日は人が多くて今の時期はあまりお勧めではないかもしれません。端の方の席だったので良かったですが、平日の空いている時に行った方がよさそうな感じでした。

    (朝8時からやっているというので、今度一人で朝早く行ってみよう。その方がゆっくり出来そうです(^^♪ ちなみに今は時間短縮営業中でした。)

     

    私としては「お休みの日に家族で優雅にパンケーキ」みたいのがやってみたくて出かけたのですが(3人で自転車で行ったのですけどね。)、

    うちの主人と息子はこういう感じのお店はどうも好きでないようで、全く会話も弾まず(笑)、やっぱりスイーツは女子と食べに行くものだと痛感して帰ってきました。。。(^-^;

     

    主人はもういいとしても(あきらめの境地(+_+))、せめて息子には彼女とデートした時にちょっとこじゃれたお店に連れて行ってあげられる男子になってほしいと願う母なのでした。。。(まだ中3で男子校のため、女の子の気配は全くありませんが。笑)

     

    こちらは有名店らしく、電車に乗って、携帯片手に道を調べながらわざわざいらっしゃる方も多いようです☆彡

     

    イキエスプレッソ 清澄白河

    外観はこんな感じ。以前一人で平日の夕方に行った空いている時の写真です☆

     

    ◆iki ESPRESSO

    WELCOME TO iki ESPRESSO

     

     

     

    主人と息子と一緒に行ったのをちょっと後悔しながら(笑)、夜は息子の肩のリハビリに。(野球肩でピッチングがなかなかできないので)

    淡路町の整骨院に行った帰りに彼らのリクエストで今度は鰻屋さんにいってきました♪

     

    伺ったのは昭和22年創業の老舗 江戸前鰻店の神田きくかわさん。駅近でとってもわかりやすい場所にあります。初めて行ったのですが、こちらもとても美味でした✨✨

     

    神田 きくかわ 鰻重

    鰻重は皮はパリッと、身はふわっとな感じで食べやすくて美味しかったです(*´▽`*)

     

    こちらも時短営業中でラストオーダーギリギリだったせいか 私たち以外のお客さんはいなかったので安心して食べられました。

    また、店員さんの感じも良く、お水やお茶のサービスもよく(タイミングよくつぎ足してくださる☆)、感染予防対策のアクリル板の用意もあって、家族以外の人とお食事にいっても心配しないでお食事ができそうなお店でしたよ☆彡

    もちろんお味もとっても良かったです。

     

    毎年夏は浜松に鰻を食べに行っていますが今年はコロナの影響で出かけられなかったので東京で美味しい鰻が食べられて幸せでした♪(*´▽`*)

    きくかわさん、ごちそうさまでした✨✨

     

    ◆神田きくかわ

    http://www.kanda-kikukawa.co.jp/

     

    帰りは腹ごなしに三越前までお散歩。街並みが美しくていい感じでした✨

    食べてばかりの1日が終了。(家で事務仕事も頑張りましたが☆)

     

    たまにはこんな日もいいですね。ちょっとのんびりした夏休みでした(*^_^*)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

    専門性が高いと業界でも

    話題☆ 他校で学んだ方が やっぱりもう一度と学びなおしにいらっしゃるケースも多いサロン・ド・ルミエール/ルミエール・アカデミーの パーソナルカラーアナリスト養成講座。

    イメージコンサルタント養成講座、ともに9月クラス 来週からいよいよ開講!✨✨

    ご検討中の方はどうぞお早めにご連絡ください☆

     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、PBCI認定のビューティカラーアナリスト™の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    パーソナルカラーアナリスト養成講座 

     

    ☆9月開講クラスお申込み受付中✨✨

    残席わずか。ご検討中の方はお早めにご連絡ください!

     

    木曜日クラス 

    土曜日クラス 

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

     

    🌸無料個別講座説明会 開催中🌸

    カラリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
    (ご希望の方はオンラインやお電話でもOKです)
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆
     
     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ===================

     

    ■インスタグラム、やっております☆

    https://www.instagram.com/marikokaiho.lumiere/?hl=ja

    ブログよりこまめに更新中(*^_^*)

    フォローしていただけたら嬉しいです!

     

    ■海保麻里子 初の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961


トップ