サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サンケイリビング新聞社様でICD認証パーソナルカラーレッスンを開催しました☆

    2014年10月1日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    先日 9月27日の土曜日にサンケイリビング新聞社 リビング千葉様でICD国際カラーデザイン協会認証 パーソナルカラー1dayレッスンを開催いたしました♪

    すっかり定番化したこちらの講座。いつもリビング紙にもご掲載頂き今回もほぼ満席でのスタート。

    サロン・ド・ルミエール 海保がリビング紙に掲載

    サンケイリビングでパーソナルカラーレッスン サロン・ド・ルミエール

    今回はリビング様のご担当の方もご一緒にご受講されたので、最初ちょっとだけ緊張しましたが(^-^)、一緒に講座を盛り上げて頂き、6時間の講座が終わるころにはすっかり参加者の方がみんな仲良くなって和気あいあいとしたムードになりました♪

    サンケイリビング パーソナルカラーレッスン風景 海保麻里子

    まず「似合う色ってどんな色」というご質問からスタート。

    サンケイリビング パーソナルカラーレッスン 海保麻里子

    似合う色のセレクト術とその仕組みをわかりやすくご説明していきます☆

    また、今回は愛弟子であるアシスタントの石塚さんもカラリストデビューで一緒にお客様の診断をしたのですが、立派に務めてくれて本当にうれしかったです♡

    サンケイリビング新聞社 パーソナルカラー サロン・ド・ルミエール

    アシスタントの石塚さんによるドレーピングデモンストレーション☆皆さん、あてる布によってお顔色が変わることに興味津々でした。

    今回はアシスタントは1名しか連れて行かなかったので、この後のグループに分かれてのカラー診断は、私も石塚さんもお互い一生懸命で撮影ができませんしたが(笑)、参加された方が本当に皆様いい方ばかりで、積極的にカラー診断に取り組んでくださり、コメントもたくさんでて、とても盛り上がって本当に楽しい講座になりました。

    「先生、髪の色はどうしたらいいですか?」とか、「このお色は似合うと思っていなかったんですがぜひチャレンジしてみたいと思います(^-^)」とか、「6時間あっというまでした♡」、「早速帰りにそごうでお買い物します!」等々、たくさんの嬉しいお言葉を頂きました(*´▽`*)

    パーソナルカラーは顔の中にはいるメイクアップカラーが特に重要というお話をしたら「じゃあ、先生、次はパーソナルメイクアップで!」というお声もリビングのご担当者様や参加者の皆様から頂き本当に嬉しい限りです。リビング様のスタッフの方も「いつもお客様がニコニコの笑顔で帰られるわけがわかりました。他のスタッフも今度ぜひ参加したいと言っていましたよ(^-^)」と仰ってくださり、頑張った甲斐ががあったなぁとアシスタントの石塚さんと二人で嬉しくなってしまいました。本当に皆様、ありがとうございました(^-^)

    サンケイリビング新聞社 パーソナルカラーレッスン 海保麻里子

    リビングさんの扉の前で記念にパチリ☆ (^-^)

    終わってから二人で反省会を兼ねてお茶を。本当によくやってくれた石塚さんをこの日はただただ褒めてあげたかったです(*^^*)本当にお疲れ様でした。

    また次回も一緒に頑張りましょうね☆

    IMG_4131

    美人で優秀なアシスタントさんで本当に助かります(*^^*)これからも頼りにしていますね♪

    来月10月10日にはサンケイリビング新聞社東京本社であるリビング東京様での講座も開催が決定しています。
    詳細はこちら(^-^)→http://mrs.living.jp/tokyo/living_culture/article/1587889(もしご都合が合う方はぜひチェックしてみてくださいね。)

    ご参加いただいた皆様、お世話になったリビングのY様、そしてICD事務局のスタッフの皆様、昨日も本当にどうもありがとうございました!


トップ