サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 浜松プチ旅行♪

    2013年8月16日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山、千葉のパーソナルカラー診断サロン「サロン・ド・ルミエール」の海保麻里子です☆

    日曜から家族揃って久しぶりにプチ旅行にいきました。普段は、私は土日ほとんど仕事なので、家族3人で出かけるのは意外と少ないのです。

    場所は静岡県浜松市☆ 何があるわけでもないのですが、主人と知り合って最初に行った旅行先が浜松だったので、それ以来、浜松に鰻を食べに行くのが我が家の夏の恒例行事になりました(^_^)

    まずは浜名湖パルパルのプールへ。

    浜松1日目

    今年は本当に暑いです!!

    主人はサーファーで、息子もスイミングを習っているので、二人とも夏&お水が大好き。対する私は、水は苦手だし、暑いのも大の苦手。。。

    なのでひたすらプールサイドで荷物番&撮影係です。笑

    でもたまには良い妻&良い母になって家族サービス頑張らないとですね(^^)v

    2時間が経過し、あまりの暑さにもう少しで熱中症か。。。というところでやっとホテルへ移動。 助かりました。。。(-_-;)

    宿泊先はもう12年来ずっと泊まっている ホテルオークラ 浜松アクトシティ☆

    ホテルオークラ今でこそ高層マンションも建ち始めましたが、初めて訪れた時は本当にこの建物だけがそびえたっている感じでした。まだ20代だったころはこのホテルに泊まるのはかなり贅沢でしたが、近頃は年をとってきたので、だいぶ年相応になってきた感じです。笑

    浜松は「楽器の浜松」だけあって、ホテルのロビーには黄金のトランペットのモチーフの柱が☆ 下の部分にはピアノの鍵盤が描かれていて、室内にもいたるところに音符のモチーフがみられます♪

    高層ホテルの魅力の一つ。眺望も抜群☆

    40階のお部屋からの眺めは最高でした\(^o^)/

    私はこういうゆったりとしたホテルライフが楽しみなのですが、息子と主人はアウトドア派なのでなかなかゆっくりもしていられません。できれば一人でホテルでエステでもしていたいところなのですが。。。笑

    夜はメインイベントの鰻屋さんへ(*^_^*)

    地元でも口コミで大評判。ホテルからすぐの鰻屋さん、「八百徳」も もうずっと通っているお店です。働いているおばちゃまも変わらずの顔ぶれ。

    http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

    unagi

    ここのお櫃鰻茶漬けは絶品です!!私はここの鰻を食べるまで、あんまり鰻というものは好きではなかったのですが(それまで美味しい鰻を食べたことがなかったのです(^_^;))、ここの鰻を食べたら あまりのやわらかさと美味しさにびっくり!それ以来 大の鰻好きになりました。笑

    皆様もぜひ浜松に行かれたら召し上がってくださいね☆

    とにかくこんな感じで1日目は終了でした(^-^)

    なんだかとっても長くなってしまったので、息子の夏体験はまた明日以降に書くことにします☆


トップ