サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • メディアで活躍のプロが教える!ルミエール・アカデミー主催メイクアップアドバイザー養成コース 着々と進んでおります♪@東京・青山

    2021年3月8日 by kaiho

     

    こんにちは!東京・青山のパーソナルカラーアナリスト&イメージコンサルタント養成講座 PBCIルミエール・アカデミー 代表の海保 麻里子です☆

    ここのところ講座や監修業務を全力で行っていたため、ブログがすっかりご無沙汰しておりすみません!

    今開講しているイメージコンサルタント養成講座もあと少しでようやくひと段落というところまで着ました。みんな素晴らしい成長ぶりで本当に嬉しいです(*^_^*)

     

    さて、今日はイメージコンサルタント養成講座の中の1つ、先月行われたメイクアップアドバイザー養成講座の様子をもう少し書いておこうと思います♪

    テレビなどのメディアで活躍中の名取瞳先生をお迎えしての今回のメイク講座。プロ中のプロならではの技がさく裂していて、みんな毎回感動の嵐でした(*´▽`*)

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座

    これは2回目の時のお写真☆ アイメイクと修正メイクをみんなばっちり学びました♪

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座

    始めはぎこちなかった筆遣いも徐々に安定して、プロらしい所作になってきました☆

     

    メイク中はフェイスシールドをしてコロナ対策も万全で行いました。こちらは木曜日クラスの様子。

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座

    こちらは土曜日クラスの様子。20代から50代の方まで幅広い年代の方にご受講いただいております。

     

    うちのスクールの生徒さんは本当に熱心な方が多いので集中力が素晴らしい☆ 名取先生も驚きの上達ぶりでした(*´▽`*)

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座

    名取先生のデモンストレーション。一つも見逃さないようにみんな全集中で見守ります。

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座授業風景

    ビューラーのあて方、指の添え方まで細やかにご指導いただきます☆ ちょっとしたコツを教えていただくだけで劇的にみんな上達するからすごいですね(*´▽`*)

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座 授業風景

    実技が終わると必ず一人一人 名取先生がチェックしてくださいます。

     

    上の写真でブラシを持つときに小指を立てているのは力を逃がすためだそう。こうするとお客様のお顔にブラシを置いた時に優しいタッチになるのだそうです。私も個人コンサルの際にこれから取り入れていきたいと思います♪

     

    続いてこれは顔型別の修正メイクについてレクチャーしているところ。

    PBCIルミエール・アカデミー認定パーソナルカラーアナリスト養成講座 ビューティーカラーアナリスト

    こちらはリップの塗り方のレクチャー。みんな身を乗り出して見ています。

     

    第2回目は基本のアイブロウを合わせ、4パターンのデザインを。
     
    アイメイクも基本パターンから始まって
    修正アイメイク(離れ目、より目、上がり目、下がり目を理想のバランスに近づけるテクニック)まで習得☆
     
     
     
    3日目は
    リップライン(基本のナチュラルライン、ストレートライン、インカーブ、アウトカーブ)
     
     
    パーソナルカラー別メイクアップ(イエローベース&ブルベース)
    メイク実践 (相モデルによるリップ、パーソナルカラー別フルメイク)
    まで行いました☆
     

    とっても濃ーい内容ですが、毎回1日の終わりには復習を兼ねフルメイクを完成させます☆

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座 授業風景

    とっても可愛くできましたねー(*´▽`*) ネイリストの彼女はさすがの筆さばき。本当にはじめてとは思えない完成度でした☆

     

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座 授業風景

    最後に名取先生が総評&修正をしてくださいます。これがまた本当に細かいのですが、これこそプロだなという感じで私も毎回感動していました。

     

    PBCIルミエール・アカデミー メイクアップアドバイザー養成講座 授業風景

    こちらもきれいに仕上がりました💛 名取先生からもスジがいいと褒められたHさんの作品(*´▽`*)

     

    私も週に2クラス、1か月間。今回はほぼほぼずっと教室にいて、生徒さんと一緒に講義を受けたので本当にどっと疲れました。笑

     

    先生がとにかく熱いご指導をしてくださるので、その熱がみんなに伝わって、本当に活気ある講座になりました。私もだいぶスキルアップしましたので個人コンサルの方はどうぞお楽しみに!

    まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですが、今日は長くなるのでこの辺で(*^-^*)

     

    明日もサロンで個人コンサル☆

    明日はパーソナルカラー診断と骨格診断のセットコース 2組様の予定。

    明日も全力で頑張ってきます♪

     

    個人コンサルの海保担当枠は

    ◆4月27日(火)10時~と 14時30分~

    の2枠のみ空いておりますので、ご都合が合う方がいらっしゃいましたらぜひお早めにご連絡ください☆

     

    あなたにお目にかかるのを楽しみにしております!

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

     


    ~スクールインフォメーション~


     

    ■日本パーソナルカラー協会認定モデル校

    サロン・ド・ルミエールスタッフも受講!

    修了後、プロのカラリストとしてすぐに活動でき、「色で女性の美をクリエイトする」 パーソナルカラーのスペシャリスト PBCI認定のビューティカラーアナリスト®の資格も取得できる!

    海保麻里子直接指導! サロン・ド・ルミエール主催 

    ☆パーソナルカラーアナリスト養成講座スクーリングコース 

    3月末開講クラスお申込み受付中✨✨

     

    木曜日クラス 満席

    土曜日クラス 残席わずか

     

    詳細はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/school/course-01.html

     

    🌸お試しの1DAYの入門レッスン🌸

    ■3月11日(木)13時~16時(3時間)

    ■3月20日(土)10時~13時(3時間)

     

    お申込み受付中

    詳細はこちら↓

     

    🌸オンライン無料説明会&ご相談会を開催🌸

     
    ☆日時
     
     
    ■3月14日(日)16時30分~17時30分(ZOOMで実施)
     
    ■3月21日(日)16時30分~17時30分(ZOOMで実施)
     
     
    パーソナルカラーアナリスト養成講座についての無料説明会&ご相談会を開催します。
     
    こちらはオンラインのZOOMで開催予定です。
     
     
    説明会ではパーソナルカラーアナリスト、イメージコンサルタント、スタイリストの業界やお仕事、講座の内容などを海保が直接ご説明させていただきます✨
     
     
     
    希望の方は対面・ZOOMの個別相談会も随時受け付けております。
     
    ご都合のよろしい希望日をいくつかご連絡ください☆)
     
     

    お申し込みはこちらから↓

     

     

    残席わずかとなっております☆ どうぞお早めにご連絡ください!

     

    ■海保麻里子 著書紹介

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆書籍紹介ページはこちら

    https://salon-de-lumiere.com/kyuni/index.html

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     


トップ