サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 専門誌「コールセンタージャパン」5月号にパーソナルカラーの取材記事が掲載されました☆

    2021年5月20日 by kaiho

     

    こんにちは!東京・青山のパーソナルカラー診断&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール代表の海保 麻里子です☆

    つい先日までいいお天気が続いていたのに、最近なんだか梅雨空のようなお天気でちょっとブルーな方も多いのではないでしょうか?

    何を隠そう、私もその一人。

    なにせ、私の髪は本当にくせ毛で、雨の日はせっかく巻いてもあっという間に髪がぐちゃぐちゃになってしまうものですから。。。(>_<) ああ、本当は風薫る5月のはずなのに今年は桜の咲くのも早かったし、季節が前倒しの感じですね。。

    くせ毛の皆様、ご一緒に梅雨を乗り切りましょうね☆

     

    さて、話は変わり、先日「月刊コールセンタージャパン」という専門誌から取材を受けたのですが、その記事が掲載されました(*^-^*)

    ここのところ取材や撮影が続いています。

    海保麻里子 コールセンタージャパン 取材記事

    お送りいただいた「コールセンタージャパン5月号」をもって記念にパチリ☆

     

    こちらの5月号では「サービスのプロに聞く!」というコーナーで

    【「あなたに似合う色」を提案します!納得感と自信をもたらす肯定の話術】

    というタイトルで2ページにわたり、普段私がお客様にパーソナルカラー診断や骨格診断、顔診断やメイクレッスンといった個人コンサルティングする際に気を付けていることなどについてお話した内容をご掲載いただきました☆

     

    中の文章はお見せできないのですが、流石プロの編集者さん。とても素敵にまとめてくださいました(*^-^*)

     

    現在webでも一部、無料で見ることが出来ます(*^-^*)
    よろしければ下記からぜひご覧ください♪
     

     

    取材後にもご担当頂いた編集者さんとお友達の漫画家さんがプライベートでパーソナルカラー診断を受けに来てくださって、本当に嬉しい限り☆ ご縁に感謝です(*´▽`*)

     

    東京・青山のパーソナルカラー診断、メイクレッスン、骨格診断、顔診断なら海保麻里子のサロン・ド・ルミエール

    最後に3人で一緒にお写真を撮らせていただきました(*´▽`*) 向かって左が漫画家のT様、真ん中が私、右側が編集者のI様です☆

     

    東京

    パーソナルカラー診断のペアコースでお越しいただいたお二人。ペアコースは人によって似合う色が違うのが良くわかるのがとてもいいところ☆ また、御自身のことだと客観的になかなか最初は見ることが出来ないのですが、仲良しのお友達とご一緒なら忌憚のないご意見を聞けるのも嬉しいところです(*^_^*)

     

    ほぼノーメイクで前髪をあげているのでちょっとお顔は隠させていただきました☆ これはテストカラーを当ててまず4シーズンの中でどのシーズンが似合うかを見極めているところです☆ コンサル中はスタッフはマスクとゴム手袋を着用しており、メイクの際はフェイスシールドもつけさせていただきます。)

     

    (なんでも、編集者のI様は以前他のサロンで受けた診断がどうも納得がいかなかったとのことで、今回うちのサロンで改めてパーソナルカラー診断を受けられて、「やっぱりそうだったのか!」と腑に落ちたとのことでした。

    お役に立てて本当によかったです☆)

    ここでお二人のパーソナルカラーについて少し解説を(^^)

     

    T様は一見スプリングっぽいですが、肌色はややオークルで健康的な肌明度だったので、イエローベースのオータムのお色がとてもお似合いでした。(オータムの中でもトマトレッドやサーモンピンクなどスプリングに近いキレイ目なお色が良くお似合いでした。)

     

     

    また、I様は以前は秋と冬にまたがるといわれたそうなのですが、実際にドレープを当ててみると、サマーの中でもウインターに近い低明度色や高彩度色(ネイビーやプラム、ローズレッドなど)がお肌に透明感が出てとても素敵でした☆彡 

    逆に肌色はやや健康的な明るさだったのでサマーの中でもパステルすぎると色が浮いてしまう感じでしたのでお気を付けください。

    また、ウインターのダークなお色も小顔効果有で良くお似合いでした(*´▽`*)

    反対にイエローベースだとお顔がお色のせいで黄色くくすんでしまうのでNG.

    特にスプリングの黄みの強いパステルカラーはお顔が黄色くなって、お色のせいでくすんで見えてしまうのでお顔周りは避けていただくと良い方でした☆彡

    全体的にブルーベースでお肌に透明感を出してあげる方が良い方で、さまー、ウインターの深みのあるお色がとてもお似合いでした♪

    .

    現在緊急事態宣言中ですが、当サロンは基本的に1対1の少人数でのコンサルなので、感染予防対策を徹底して行っておりますので、どうぞ安心してお越しください。

    このコロナ渦でもサロンにお越しくださるお客様のお気持ちに少しでも添えるよう、今後も努力していきたいと思います!

    今後ともサロン・ド・ルミエールをどうぞよろしくお願いいたします!!

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

     


トップ