サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ナチュラルだけどすごく可愛く見える!あか抜けメイクが叶う当サロン一番人気「パーソナルカラー診断&フルメイクアップレッスン」@東京・青山

    2021年5月23日 by kaiho

     

     

    こんにちは!東京・青山のパーソナルカラー診断&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール代表の海保 麻里子です☆

    今日は久しぶりにいいお天気ですね♪ 私はここぞとばかりに家族の布団を干しました(*´▽`*)

     

    さて、今日は先日 骨格診断と顔診断(22タイプテイストスケール)でお越しいただいたT様が メイクレッスンでお越しいただきましたので、その時のお写真をご紹介しようと思います♪

     

    サロン・ド・ルミエール before&after

    もともととっても可愛いT様ですが、メイクをしないと少しだけお肌に影やくすみがあるので、丁寧にベースメイクから行っていきました♪ こちらの写真は加工は一切なく、明るさ調整のみ行っております。(注:お写真のご掲載はご承諾をいただいた方のみとなっております。)

     

    ベースメイクはスックのリキッドファンデとルーセントパウダーで仕上げました。

    また、お目元はディオールのコンシーラーで明るくしてハイライト効果を。

    あまり目立ちませんが、少しだけあった目の下のクマの部分には、オレンジ系のかためのコンシーラーを筆で重ねていきます。そうすることでお顔の中の色むらが消え、自然でツヤのある肌が完成♪

     

    T様はパーソナルカラーはブルーベースのサマータイプ。青みがあってソフトなパステルカラーがとてもお似合いの方でしたので、メイクもリップとチークはブルーベースのローズピンク系を使ってフェミニンに仕上げました💛

     

    サロン・ド・ルミエール メイクレッスン

    お洋服も先日 骨格診断と顔診断で素材はウェーブタイプの柔らかいものがお似合いだったので、シフォンタイプのブラウスをあわせました♪

     

    お似合いのお色で何枚かお撮りしましたので、ご紹介させてください☆

    サロン・ド・ルミエール メイクレッスンbefore&after

    サマーさんが赤を選ぶときは、赤でも少しだけ明るめで優しい赤を選ぶとしっくりきます(*^-^*) 赤もお似合いですね♡

     

    こちらはサマーらしいパステルブルーターコイズをあわせて。ブルーベースの美白効果でお肌に透明感が出ます。サマーのお色は少しだけふわっとしたスモーキーパステルが多いので、お似合いになるとお肌がなめらかでとってもキレイに見えるのです(*^-^*)

     

    そして、サマーのパステルピンク。こちらはあまり青みが強くないお色なのでスプリングさんもお召いただけるお色です。

    ピンクはやっぱり最高にフェミニンで女性らしく見えて可愛いですね☆

    サロン・ド・ルミエール メイクレッスン before & after

    メイクアップカラーもピンク系でまとめているので、すごくかわいく仕上がりました💛 ご結婚式を控えられているT様。ぜひカラードレスにはサマーのお色をお選びくださいね♪

     

    お写真だとあまり目立たないのですが、実はT様は頭の形が少しだけ縦に長く細い方でした。そのため縦の長さを緩和するため、前髪を作りサイドの髪はふわっと横に広げています。それによりお顔を丸く、より若々しく可愛らしい印象に仕上げています(*^-^*)

     

    下のお写真は前回お越しいただいた時のもの。この日はサロンでメイクはしていない状態です。(こちらは携帯で撮っているので少しお色が明るいですが)

    こちらは前回お越しの時のお写真。ご自身でされているメイクです。

     

    同じく携帯でこのメイクレッスンの日に撮ったお写真はこちら↓(携帯だとやっぱり白っぽいですが)

    サロン・ド・ルミエール パーソナルカラー・メイクレッスン風景

    診断後、私もご一緒に撮らせていただいた1枚。私は全力コンサルの後でヨレヨレですが(汗)、T様はすごーく可愛くないですか?お目元の感じと、髪がふわっとしているので以前より格段に可愛くなっていますよね(*^-^*)

     

    もちろんこれまでのメイクでも可愛いのですが、今回の方がお目元にアイラインをしっかり引いているので、目元に深みがでて、目力が強くなっているのがお分かりいただけるでしょうか?(*^-^*)

     

    サロン・ド・ルミエール メイクレッスン風景

    こちらはお目元のアップのお写真。瞼はピンク系のグラデーションです。T様はお顔が本当はやや縦に長いので、チークは頬骨より下の部分から横にふわっと入れています。これによりぐっと縦幅が狭くなり、お顔が丸く見えるんですよ♪(上の2枚と違ってこちらは普通のカメラで撮っているので明るさ調整のみです)

     

    きっとさぞおきれいな花嫁姿だろうと思います☆ 本当に挙式が楽しみですね(*´▽`*)

    T様、何度も本当にご来店ありがとうございました!ドレスのご相談等、またご連絡くださいね!

     

    パーソナルカラー診断、骨格診断、顔診断(22タイプテイスト診断)にメイクアップスキルをプラスすると本当に女性は最強に美しくなれますので、まだ受けていない方はぜひ当サロンにお越しください!

     

    ◆海保ご予約可能日

    ・6月15日(火)14時30分~   6月末まで満席となりました☆

     

    ご予約はこちらから♪↓

    https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

     


    ■海保麻里子の著書

    『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』

    「無理したイタい若づくり」と「あか抜けたステキな大人の女性」は何が違うのか?

    パーソナルカラー診断×骨格スタイル分析でわかる、自分を史上最高に美しく魅せる「似合う服」の法則。

    もサンマーク出版より好評発売中です☆

     

    ☆Amazonページ

    http://impulse-ex.com/L2334/h290/49961

     

     

     

     


トップ