サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • これさえ受ければパーフェクト!20代のトータルプロデュースコース(パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクアップレッスン、顔診断)ご受講の方が増えています☆@東京・青山

    2021年11月1日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラー&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール 代表の海保麻里子です☆

    すっかりご無沙汰しておりますが、ここのところ加速度的に忙しくなってきまして、毎日元気にフルスロットで働いています(^^)

    昨日はハロウィンでしたね♪

     

    クラブハリエ 日本橋三越店

    バームクーヘンが有名なクラブハリエ。日本橋三越店です。こちらもすっかりハロウィン仕様。

     

    日本橋三越 クラブハリエ

    一人用の小さいサイズもありますが

     

    日本橋三越クラブハリエ

    これくらい大きめの方がなんだか美味しい気がしました☆ 少しだけあたためていただくと(まわりのお砂糖が解けないくらい)美味ですよー(^^♪

     

    クラブハリエさんのHPはこちら↓

    http://clubharie.jp/

    (少し前にテレビで特集したのを見てから食べたくなってファンになりました💛←ミーハーです。笑)

     

    皆さんはどんなハロウィンでしたか?

     

    さて、昨日で10月も終わりでいよいよ11月に突入しましたね。 サロン・ド・ルミエールには10月もたくさんのお客様がお越しになりました(*´▽`*) 皆様、本当にご来店ありがとうございました!

     

    最近20代の女性にも人気のトータルプロデュースコース

     

    特に私の担当日で最近多いのはトータルプロデュースコースを受けられる20代のお客様。このトータルプロデュースコースは

    ・パーソナルカラー診断

    ・骨格診断

    ・顔診断(22タイプテイストスケール診断)

    ・フルメイクアップレッスン

     

    の4つが含まれているパーフェクトなレッスンです✨ 私の担当だと 決してお安い金額ではないのですが、皆様、「一度きちんと正確に診断してもらえばその後、ずっと役に立つので(^^)」とおっしゃってくださり、本当にありがたい限りです。

    確かにこれまで他サロンで誤った診断を受けて、その診断通りのお洋服を何十枚も買われ、100万円単位でお金を無駄にしてしまったお客様にも何度かお目にかかったことがあるので(こんな悲しいことはないですよね。。。)、パーソナルカラー診断をはじめとしたイメージコンサルティングはちゃんとしたところでやろうと 自己投資をされる方が増えているように感じます。

     

    さて、下のお写真はそんなトータルプロデュースコースでお越しいただいた20代のO様。総合職でバリバリお仕事をされている本当に才色兼備でとても素敵な方でした(*´▽`*)

    ご予約時間の関係で、2回に分けてのご来店。1回目はパーソナルカラー診断とメイクアップレッスンを。2回目は骨格診断と顔診断を受けられました♪

     

    サロン・ド・ルミエール before & after

    もともととてもおきれいな方で、普段はほとんどお化粧をされないとのことでした。すっぴんでももちろん本当にお美しいのですが、似合うメイクアップカラーでメイクをすると女優さんのようにさらに素敵に💛

     

    O様のパーソナルカラー診断結果はブルーベースのウインター。目鼻立ちがはっきりされていて、眉や黒髪が美しいのでウインターの無彩色(白・黒・グレー)や華やかなワインレッドやロイヤルブルーが、凛とした印象でとてもお似合いでした☆彡(ウインターの中でもダークカラーや白、黒が特にお似合いでした)

     

    サロン・ド・ルミエール フルメイクアップレッスン

    アイメイクは赤紫系のアイシャドウにシルバーラメをちりばめて☆ リップ、チークはローズピンク系でエレガントで女性らしい印象に。(もう少しリップは濃いお色を付けても素敵です♡)

     

    圧倒的にあか抜けるフルメイクアップレッスン

    フルメイクアップレッスンではベースづくりからアイメイク、リーク、リップまですべての行程をご一緒に半顔ずつ行っていきます☆

     

     

    【使用ベースコスメ】

    下地 : SUQQUブルーミング グロウ プライマー

    ファンデーション : SUQQU ヌード ウェア リクイド EX030

    パウダー : SUQQUシアールースパウダー

     

    こちらのリキッドファンデーションは自然なツヤがでて、ナチュラルだけどきちんとした肌が作れるのでとってもおすすめで、私自身もとても愛用しています♪(標準色は120ですが、少し健康的な肌色の方でしたので030を使用しました。)

    メイクはまずベースづくりがとても大切なのでよろしければぜひお試しくださいね☆

     

    一緒に受けるとスタイルアップと雰囲気美人が同時に叶う骨格診断&顔診断

     

     

    体型の特徴別に似合う洋服や小物のデザインと素材がわかる骨格診断は主にボディに注目して(お顔や頭の形なども一部拝見しますが)いるのに対し、顔診断は顔だけに注目して似合うファッションテイスト(スタイリッシュやキュート、フェミニンなど)を診断するので、

    両方行うことではじめてパーフェクトに似合う形と素材、そして細かいディティールまで導き出すことが出来ます。

     

     

     

    例えば お顔は丸くてすごく可愛らしい方でも、ボディラインが筋肉質で立体感がある方だと、顔診断の結果のキュートなフリフリの服を着ると着ぶくれしてかなりイタイ感じになるのが想像できますでしょうか??

    骨格診断と顔診断の結果がずれる方もいらっしゃるので、骨格診断と顔診断はセットで受けていただくのが本当におすすめです♪

     

    O様の場合は骨格診断顔診断はほぼ合致している方でしたので、スタイリングのご提案はしやすかったですが、中にはだいぶ調整が必要な方もいらっしゃいます。ここがファッションの奥深さでもあり、プロの腕の見せどころでもあるのですが、本当に似合う服を選ぶのは色々な知識とスキルが必要ですね☆

     

    さて、話は飛びましたが、こちらのO様は骨格診断はナチュラルとストレートのミックスタイプ。女性らしく程よい立体感がおありですが(これはストレートの要素)、かつ手足が長いので(これはナチュラルの要素)

    ストレートのシルエットに少しゆとりを持たせ、ボトムスなどの着丈に長さをプラスすると重心バランスが整い、よりスタイルアップして見える方でした(*^-^*)

    (サロン・ドルミエールではストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプでは分けきれないミックスタイプの方も

    ・ボディの質感→似合う素材

    ・立体感→似合う装飾性と立体感

    ・骨格の強さ→似合うフィット感とボリューム感

    ・重心→似合うウエスト位置や着丈の長さ

    という4つの軸から、100人100通りのスタイリングをまで細やかに診断をしていきます)

     

    顔診断も私、海保の担当だと8タイプ22タイプの両方を行います。今流行りの8タイプの顔診断だとどこにも当てはまらない方もいらっしゃるので、22タイプと両方を行うとより細かくご自身に似合うファッションテイストがわかりますよ。

     

    これは22タイプテイストスケールで似合う色調域を確認しているところ。

    22タイプテイストスケール

    O様はあまりがちゃがちゃした感じの物より、品の良いフォーマル&ダンディですっきりまとめていただくとボディとお顔のバランスが整い、とても素敵でした♪

     

    22タイプテイストスケール

    こちらは22タイプのファッションテイストスケール。本当に奥が深く面白いです☆

     

    また、下のお写真は8タイプ診断の際に使用するお帽子をかぶっていただいたお写真。もともとおきれいなのでどれも素敵なのですが、スタイリッシュのハットが(もう少しつばは大き目が良いですが)一番お顔立ちとしっくりきていますね♪

     

     

    O様はお手持ちのお洋服をスーツケースに入れてたくさんサロンまでもってきてくださったので(通常はお写真でOKなのですが、お荷物でなければお持ちいただいてももちろんかまいません。)、実際にお召しいただいてそのお洋服1枚1枚の骨格&顔診断も行いました。(これがまた素敵なお洋服ばかりでした✨)

     

     

    サロン・ド・ルミエール 東京のパーソナルカラー診断&骨格診断

    最後にご一緒にパチリ☆ 本当におきれいな方でした(*´▽`*)(こちらは携帯のアプリで撮っているので少し白っぽくなっています)

     

     

    あなたのキレイを叶える5大要素

     

     

    サロン・ド・ルミエール メニュー

    キレイの5大要素

     

     

    私たちが毎日身につける服や靴、バックなどのファッションアイテムは


    ①色②形③素材④テイストの4つで構成されています。


    似合う色はパーソナルカラー診断で、似合う形と素材は骨格診断で、似合うテイストは顔診断で 導き出すことが出来ます。
    さらに、圧倒的なあか抜け美人になるため必要な5つ目の要素である「似合うヘアメイク」を取り入れることで完璧な「キレイ」を作り出すことが出来るんです♪

     

    トータルプロデュースコースはキレイを叶えるための5つの要素をすべてカバーできるので、本当にお勧めのコースです♪

     

    ぜひあなたもまだパーソナルカラー診断をはじめとした骨格診断や顔診断、メイクアップレッスンを受けられていないようでしたら、ぜひサロン・ド・ルミエールにお越しくださいね。

     

    本日から12月分のご予約受付も開始しています☆

    ご予約はこちら↓

    https://salon-de-lumiere.com/reservation/

     

    スタッフ一同、あなたのキレイを叶えるため全力でコンサルに当たらせていただきます☆

     

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

     

    ==================

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

    ◆「パーソナルカラーってなに?」

    詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/

     

    ◆「パーソナルカラー診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/personalcolor/flow.html

     

    ◆理想のフェイスプロポーションでキレイを叶えるメイクレッスン

    https://salon-de-lumiere.com/makeup/

     

    ◆似合うファッションテイストがわかる顔診断はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/face/

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================


トップ