サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • 骨格別似合うマフラーと巻き方のご紹介です!@東京・青山

    2021年11月18日 by staff

     

     

    東京・青山のパーソナルカラー&イメージコンサルティングサロン サロン・ド・ルミエール スタッフ のYuukaです。みなさま こんにちは!(^^)♪

     

    少し前までは、秋を感じさせないような温かさがありましたが、

    やっと最近は秋らしい気候となって参りましたね。

    私は、昨年見られなかった紅葉を、先日高尾山に見に行ってまいりました。

     

    まだ、色づき始めといった感じで、高尾山では、まだまだ紅葉を楽しめそうな様子でした(^^)

     

     

    さて、今日は、やっと出番が見えてきた、骨格別似合うマフラーを、それぞれご紹介していきます✨

     

     

    まずは、骨格ストレートさんに似合うマフラーについてです!

    素材は、高級素材である、ウールや、カシミア等がおすすめです。

    フラットな生地がメリハリのあるストレートさんのお身体にマッチします。

    また、首元に巻く際も、Iラインをスタイリングによって作ることを意識して巻くのが👍👍です(^▽^)

    また、巻かずかずにただ首から掛けるだけであったり、あまり寒くない時は、少し首元がVに開くような巻き方も、お似合いになります。

     

    (※画像はBUYMA様よりお借りしました)

     

    続いては、骨格ウェーブさんにお似合いのマフラーについてです!

    柔らかな素材感や、細かな柄のあるものがおすすめです。

    ファーもとってもお得意ですよ(^^)特に、柔らかなラビットファーが一押しです!

    ウェーブさんは、デコルテ回りが華奢な方が多くいらっしゃるので、それを

    マフラーにてカバーすることが出来ます。

    また、やや下重心なのが特徴であるウェーブさんですが、マフラーを巻くことにより、ボリューム感のあるものが上半身にあり、重心バランスを視覚的に上げ、バランス補正をしてくれる効果も期待できます。

     

    (※画像はBUYMA様よりお借りしました)

     

    最後は、骨格ナチュラルさんに似合うマフラーについてです!

    素材にボリューム感や厚みがあったり、凹凸感のある素材、大判のマフラーがお得意です。

    フリンジがついているようなマフラーも、カジュアルなテイストがお得意のナチュラルさんにはぴったりです。

    巻き方は、ざっくりとぐるぐる首元に巻く無造作スタイルで、肩回りにフレーム感を感じるナチュラルさんの特徴をカバーすることが出来、👍👍です✨

     

    (※画像はBUYMA様よりお借りしました)

     

     

    是非、ご自分の骨格に合う素材や巻き方で、冬物アイテムを素敵にコーディネートして楽しまれてくださいね(^▽^)

     

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    12月のご予約の受付を開始致しました☆
    11/23(火) 受付終了致しました。
    11/28(日) 受付終了致しました。
    11/30(火) 受付終了致しました。
    12/5(日)   受付終了致しました。
    12/7(火) 受付終了致しました。
    12/14(火)14:30〜、
    12/15(水)16:30〜(2時間メニューのみ)


    ※14:30、16:30枠はお問い合わせフォームにてご希望メニューと時間を承ります。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    ◆「骨格診断とは」の詳しい解説はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/

     

    ◆「骨格診断の流れ」はこちら

    https://salon-de-lumiere.com/frame/flow_menu.html

     

     

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    ==================


トップ