サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • ママのためのwebマガジン『mamagirl(ママガール)』から「パーソナルカラー×骨格診断」の取材を受けました!

    2024年8月3日 by kaiho

     

    東京・青山のパーソナルカラー、骨格診断、メイクアップレッスンのサロン・ド・ルミエール 代表の海保 麻里子です!

    毎日 本当に暑いですね! あっという間に8月で、「夏休み~」という感じで街の雰囲気もなんだかまったりしているように見えます。(私だけでしょうか?☺)

     

    さて、ご報告がいつも遅くて大変恐縮ですが、

    【おしゃれが好きなママのためのファッション&ライフスタイルwebマガジン『mamagirl(ママガール)』に先日 取材記事がアップされました!】

     

    mamagirl 海保麻里子 「パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK」取材記事

    とても素敵な記事にまとめていただきました(*^-^*)

    『mamagirl(ママガール)』は、「ママだけどガールだもん♪ おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」というコンセプトが大人気のwebマガジン♪

     

    カジュアルなファッションを中心に、ママに役立つ美容やライフスタイル、キッズアイテムなどを掲載されています。

     

    この度、ご縁をいただき、『mamagril』に拙著『パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK』(サンクチュアリ出版)の取材記事を2本もアップしていただきました(*^-^*)

     

    取材の時は、編集長さんやライターさんとお話ししながら、私も息子が小さかったはるか昔を思い出し、なんだか懐かしくなりました。

     

    取材の時の様子はこちら(*´▽`*) ↓

     

    mamagirl様  海保麻里子 取材風景1

    当日はとても和やかな雰囲気の取材でした☆ 照明もセッティングしてカメラマンさんもスタンバイ。

     

    mamagirl様  海保麻里子 取材風景2

    ライターさんの、普段の服選びのリアルなお悩みをうかがいながら、パーソナルカラーについてご説明☆

     

    mamagirl様  海保麻里子 取材風景3

    いよいよ診断開始です☆ まず肌・髪・瞳のお色をツールでチェック☆

     

    mamagirl様  海保麻里子 取材風景

    編集長さん、ライターさん、カメラマンさん、みなさんにパーソナルカラーについて詳しくご説明しているところです♪

     

    そうして公開された記事がこちら♪

     

    ◆1記事目

    『【パーソナルカラー&骨格診断】が丸わかり!時短でおしゃれなママになる方法』はこちらから↓✨https://mamagirl.jp/0000311726

     

    ◆2記事目

    『「20代とは診断結果が変わってくるってホント!?」【パーソナルカラー×骨格診断ルポ】アラサー編集&ライターが突撃!』記事はこちらから→https://mamagirl.jp/0000311727

     

    mamagirl 海保麻里子 「パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK」取材風景5

    拙著『パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK』表紙は業界1の人気ブックデザイナー 井上新八さん。トーンがそろっていてキレイなので、表紙を見ているだけでもウキウキしてきます(*´▽`*) これはカメラマンさんが撮ってくださったお写真。やっぱりプロが撮ると当たり前ですが、仕上がりがとってもきれいですね☆

    写真提供:mamagirl

     

    記事には、パーソナルカラーと骨格診断の様子が掲載されております☆

     

    mamagirl 海保麻里子 「パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK」取材風景6

    こちらもカメラマンさんが撮ってくださったお写真です☆ ライターさん、とっても美しくて素敵な方でした♡

    写真提供:mamagirl

     

    mamagirl 海保麻里子 「パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK」取材風景7

    明るくソフトなサマーのお色がとてもお似合いでした♪ 明るいお色を身に着けると、お顔もパッと一緒に明るくなります☆ お似合いのお色を身に着けると、思わず笑みがこぼれますね(*^-^*)

    ​写真提供:mamagirl

     

    mamagirl 海保麻里子 「パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK」取材風景8

    今度は骨格診断をしている写真です。これは腰位置の高さを拝見しているところです(^^) 診断結果はぜひmamagirl様の記事をご覧くださいね☆

    写真提供:mamagirl

     

    mamagirl 海保麻里子 「パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK」取材風景9

    人の身体は100人100通り。3タイプでは分けきれない方もいらっしゃるので、お一人お一人にあったスタイルアップの細やかなコツをお伝えしていきます。

    写真提供:mamagirl

     

    mamagirl 海保麻里子 「パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK」取材風景10

    「自分自身を知ること」は おしゃれの第一歩。それぞれの個性を活かして、毎日のファッションをぜひ楽しんでいただきたいです♪

    ​写真提供:mamagirl

     

    今回は弊社イメコンサロン サロン・ド・ルミエールのコンサルが抽選で2名様に当たるプレゼント企画も実施しました☆ 

    ちょうど7月、8月でプレゼントキャンペーンご当選の方の パーソナルカラー診断と骨格診断を実施しています(*^-^*)

     

    とっても楽しい取材をでした♪ お世話になりました編集長さん、ライターさん、カメラマンさん、本当にありがとうございました!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

     

    ===============

    ◆海保麻里子の新刊

    『パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK』(サンクチュアリ出版)

     

    まだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ書店でお手に取ってみてくださいね。

    Amazonでも好評発売中です♪

     

    Amazonはこちらです↓

    https://x.gd/CiFdq

     

     

     

     

    ・タイプごとに 持っていると便利な「マストハブ」アイテムから

    ・2週間の着回しコーデ

    ・どんな気分で過ごしたいかで選ぶ 配色コーデ

    ・ヘアメイク

    ・ネイル

    までこれ1冊で『あなたに似合う」がすべてわかる内容になっています。

     

    きっとあなたらしい装いを叶える、心強いパートナーとなるはずです☆

     

    ご自身のパーソナルカラーと骨格診断がわからないという方はぜひこちらをご覧くださいね☆

    <無料パーソナルカラー診断>
     
     

     

     
    ◆『パーソナルカラー×骨格診断別 似合わせBOOK』(サンクチュアリ出版)
    公式ホームページ
     
     
    洋服選びの迷子になっている方は ぜひご覧になってみてください☆
    あなたの魅力を輝かせる装いがわかるはずです♪
     
     

     


トップ