サロン・ド・ルミエール

  • サロンのご予約
  • ブログ

アクセス

アクセス

  • サロン・ド・ルミエール主催 パーソナルカラーアナリスト養成講座開講!

    2013年9月2日 by kaiho

    こんにちは。東京・青山のパーソナルカラースクール「サロン・ド・ルミエール」の海保 麻里子です☆

    昨日の日曜日から、南青山の骨董通り沿いで 弊社サロン・ド・ルミエール主催 「パーソナルカラーアナリスト養成ベーシックコース」が初めて開講しました!

    IMGP0357

    これまで15年間、カラーの講師として数多くのデザイン学校や専門学校様とご縁を頂き、講義回数はゆうに3000回を軽く超えているかと思いますが、やはり自分自身が主催の講座というのは また違った緊張感があるものです☆

    DSC_0173

    1階がハンティング・ワールドのビルで講座を行っています☆

    こちらの講座は、色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1に対応する為、色彩の基礎から配色技法、パーソナルカラーシステムとドレーピングテクニックまで基礎的な内容をトータルで学んでいきます。

    ドレープの色を見て、それが何の色相(色味)でどれくらいのトーンか(明度彩度は)?清濁は?ということが一目でわかるように、まずはカラーカードを使ってPCCSの体系を学び、色を見る練習をしていきます。
    みなさん、色に記号と数字がついていることに驚かれていました。(^-^)

    そして、昨日はモジュール1の出題範囲でもあり、実務でも一番使われることが多い配色技法を2つレクチャーいたしました。

    IMGP0356

    光がさす明るい会場☆ みなさん集中力が高く、とてもよい仕上がりでした♪

    4時間の長丁場ですが、皆さん集中して取り組んでいらっしゃいました。「疲れませんか?」と伺うと「好きなことなので全然大丈夫です!楽しくてあっという間でした!!」という嬉しいお言葉☆

    私の方がもっと体力をつけて臨まないとです(^-^)
    昨日は特に全力投球だったので終わった後はヘトヘトでした。(笑)

    IMGP0360
    少人数生なので、全員に目が行き届き、細かいところまでアドバイスできるのがこの講座の良い点だなぁと我ながら思いました(^^)

    数多くあるカラースクールの中から 弊社の講座を選んでくださった生徒さんに感謝の気持ちをこめて、私がこれまで実務で経験してきたことや、私が知っているカラースキルは残さずすべてお伝えし、最後まで私が責任を持って生徒さんをサポートしていきたいと思います!

    昨日は初心に帰った本当に感慨深い1日となりました。

    また来週も生徒さんと一緒に楽しみながら頑張りたいと思います♪

     


トップ